ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日のオススメ!


おさむうございま〜す♪
見上げた山は雪化粧((((;゚Д゚)))))))
昨日から再びズボン下を履き始めたニルカフェです。風邪ひいてませんか?寒すぎるから温泉行きたーい‼︎
今日は少し暖かくなるといいけど。。。
きょうも元気に(⁈)10:00-19:00頑張りまーす(^-^)/

さて今日は、皆さん⁉︎お待ちかね‼︎ オーガニックバナナケーキ作りました♪(´ε` )
f:id:nil-cafe:20150409081630j:plain
今日のバナナはエクアドル産オーガニックバナナ。産地によってバナナの味も微妙に違うんですよね〜(´・Д・)」

そして、久々、葛餅も作りました!
↓材料はコチラ
f:id:nil-cafe:20150409083541j:plain
↑こだわりの吉野本葛100%
f:id:nil-cafe:20150409083608j:plain
↑こだわりの黒砂糖で黒蜜作ります!
f:id:nil-cafe:20150409083640j:plain
↑こだわりの黒豆きなこ!
↓葛粉に箱根の温泉水を加えて練り練り。。。
f:id:nil-cafe:20150409083415j:plain
自家製黒蜜と黒豆きな粉添え!
本葛はカラダを温め、デトックス効果大なので、風邪気味の人も、葛根湯飲むより効くかもね(^_^)v
朝イチで作って、その日の夕方までが賞味期限の【あさなま】の和菓子です。
「ナンデ⁉︎ ニルで和菓子⁉︎」って食べたいからですよ〜〜ん(^_-)
従って、夕方以降はニル御飯となりますm(._.)m


パスタはエビとキノコのクリームソース、フェットチーネで!寒いので、こってり濃厚もっちりで、温まりましょう(^O^)/人気のメニューです!

サンドウィッチは新作‼︎ イギリス産熟成チェダーチーズとイギリス産チャツネのサンドウィッチ‼︎パンはアイヅチさんのカンパーニュで‼︎
この組合せ、中々無いでしょう‼︎ ニル的には最高なんですが、、どうでしょう?「イギリス帰りの皆さん!味見して!して‼︎  だってイギリス行ったことないから〜」(´・Д・)」
↓少量入荷のこだわり熟成チェダーチーズ!
f:id:nil-cafe:20150409093952j:plain
これだけでも十分オイシイ‼︎
さらに‼︎‼︎
↓アレックさんのイギリス土産♪
f:id:nil-cafe:20150409094041j:plain
こだわり生産者のチャツネ♪これイギリスっぽい‼︎

このサンドウィッチには2度と会えないかもよ(^_-)


それでは、ニルカフェ、今日から1週間よろしくお願いします。