ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日はナント⁉︎オレンジデー (¬_¬)

おはようございま〜す‼︎ 今日も寒ーい(°_°) 
ニルカフェは10:00-19:00開いてますよ〜*(^o^)/*


今日、4/14はオレンジデー((((;゚Д゚))))))) ラジオ聴いていると色々教えてくれますねσ(^_^;)
バレンタインデー、ホワイトデーに続いて、何だか、こじつけ感タップリ、商売っ気タップリの日⁉︎ですね〜。
ニルには甘夏(和製オレンジ)のフランありますよー(笑) 。
f:id:nil-cafe:20150415215711j:plain
↑コレで作ります


いちごムースも作ったので、ここで作り方を。簡単です‼︎

1.先ず、洗ってヘタを取ったいちごを粗糖でマリネ。そして、ミキサーでピューレに。
2.大きめのボウルに生クリームを8分立て、そこにピューレを少しづつ入れながらさらに泡立てます。
3.別ボウルでメレンゲを作っておいて、合わせるだけ。
4.冷蔵庫で冷やして、すぐ食べよう!

添加物ゼロ。ゼラチンなども入らない、シンプルな作り方。ご家庭向けですね(^_-)

【レシピ】
いちご          適当量
粗糖             いちごの1/4位
生クリーム  いちごの同量より若干少なめ
メレンゲ      卵白  いちごの1/5位
                    砂糖  卵白の1/2

ポイントはいちごの選び方と、すぐ食べるコト。ニル的には、いちごは栃乙女の小さいサイズがオススメ‼︎ 値段も手頃で、味も濃い‼︎‼︎

まあ、ニルで食べるのがオススメですけどね〜(^_-)
ニルではソースとフレッシュいちごも付いてくるしね‼︎


そしてランチのオススメは、

パスタは春キャベツ、茎ブロッコリー、菜花のフェットチーネ・アンチョビガーリックオイルソース。
↓うまそう☆彡
f:id:nil-cafe:20150414093244j:plain

サンドウィッチはキノコのクロックムッシュー。フライパンで焼くタイプです。
↓キノコとベシャメルはベストでしょ☆
f:id:nil-cafe:20150414101502j:plain


それと、今日はアイヅチさんの天然酵母パン、少しお譲り出来ます(^_^)v
↓バケット、カンパーニュ、ローフの3種類
f:id:nil-cafe:20150414101515j:plain
お早めに♪( ´θ`)ノ


明日は水曜日!ニルカフェはお休みで〜す‼︎
また木曜日に(^_−)−☆ 
それではさよなら〜*(^o^)/*

nilcafe