ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

旬の筍♪

おはようございます‼︎‼︎ 今日はちゃんと起きれました(笑)。
今日も寒いですネε-(´∀`; ) 今、4月ですよね⁇⁈ もう寒いの飽きたよー( ;  ; )

ニルカフェは10:00-19:00(ラストオーダー)です。

↓ヤッホー*(^o^)/*旬の筍いただきましたー‼︎
f:id:nil-cafe:20150410213957j:plain
掘りたて♪ フレッシュ☆彡
お先に、自分達は若竹煮にして昨日のうちにいただきました。ご馳走様です( ̄^ ̄)ゞ

そう言えば、『旬』の上に『竹』が乗って『筍』って凄くないですか?どんだけ旬なんだろ⁇(笑)
この美味しい筍で今日は筍パスタですかね〜‼︎ 毎年人気です*(^o^)/*
筍は油と相性が良いので、ツナとオーガニックの青菜が何種類かあるので、それと合わせてガーリックオイルソースで!アンチョビとケッパー風味。レモンも添えてサッパリと(^_-)

「たけのこの 旬は短し ニル急げ」おそ松さまでした(笑)


そして、サンドウィッチのオススメも、
『阿波の国』徳島の地鶏『阿波尾鶏』のピカタ(チーズ入衣焼き)と新たまねぎのピクルスのサンドウィッチ‼︎ 
脳内相性はバッチリ‼︎ あとは実践あるのみ⁉︎(^。^)今なら玉子のピクルスも付いてくる‼︎(数量限定)

「阿波尾鶏 食べる阿呆に 見る阿呆」おそ松さまでしたm(_ _)m


さらに、デザートのオススメも、
↓ビーガンスコーン!再登場‼︎ 
f:id:nil-cafe:20150411073816j:plain
↓今回はサラダ菜種油で作ってみました♪
f:id:nil-cafe:20150411073959j:plain

「ビーガンて、なんやねん⁈」「厳格なベジタリアンのことや!」「うわっ!めっちゃ怖そうやんけー‼︎」「イヤー、過激派とはちゃうでー、めっちゃ草食系やでー」「なんで大阪弁風なんやろ?」「なんでって、今、西加奈子はんにハマってるからやー」(笑) おそ松さまでした( ̄Д ̄)ノ

ほかスコーンは、プレーン、チャイ、カフェラテ、ラムレーズン、いちごの計6種類!テイクアウトに人気です(^O^)/


↓今日は、チャイミルクプリンもあります♪
f:id:nil-cafe:20150411082522j:plain
お持ち帰りもOK! ¥450


ほいなら、良い週末を〜‼︎ 明日こそは晴れにならはれ⁇⁇


追伸 、
↓本日、アイヅチさんの天然酵母パンお譲りできまっせー!
f:id:nil-cafe:20150411093355j:plain
パンのミミもありまっせー(^_-)



nilcafe 
046-229-9600