ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

旬のいちご祭り♪

Gooooooooood morning minaminaさ〜ん‼︎‼︎ いつもありがとーーーう‼︎(^_−)−☆
そして、おはようございまーす*(^o^)/*
晴れてポカポカ。絶好のニルカフェ日和⁈

10:00-19:00やってますよ〜(^O^)/

今日はいきなり⁉︎いちご祭り!!!
という事で、オススメ は、、、
いちごのタルト‼︎‼︎ 売切れ必至の人気メニュー⁉︎ 
f:id:nil-cafe:20150327093510j:plain
↑組み立て中↓
f:id:nil-cafe:20150327093542j:plain
何度も書きますが、ニルのいちごタルトには、カスタードクリームも生クリームも、一切入る余地は御座いません( ̄^ ̄)ゞ
サクサクのタルト生地とフレッシュいちごの間には、フランス産のいちごリキュール(コレがメチャうま‼︎)とシロップをジュワッと染みこませた生地があるのみ‼︎ このシンプルさ♪ この組み合わせが一番好き‼︎‼︎

↓コレがメチャうま‼︎ 野いちごリキュール
f:id:nil-cafe:20150327071623j:plain

旬だから、いちごのパルフェも!!!
いわゆる、いちごムースを冷凍庫で固めたアイスですなんですが、材料はいちご、粗糖、卵白、生クリームのみ! ゼラチンなどは一切入りません♪( ´θ`)ノ
そこに、フレッシュいちごを乗せて、いちごソースをかけます。
↓こんな感じ♪
f:id:nil-cafe:20150327085831j:plain

↓もちろんいちごのスコーンだってあります!
f:id:nil-cafe:20150327090749j:plain
小さく改良して食べ易い!
テイクアウト1P ¥280

ダメ押しで、ドリンクには『いちごみるく』なんていかかでしょうか⁈
懐かしの『いちごみるく』ですが、材料にこだわって、とびきり美味しく作っちゃいました(^_^)v
竹村さんのいちご (from やまゆり生協)と、種子島の粗糖、タカハシ乳業の低温殺菌乳で作った『いちごみるく』です。どうでしょう⁈ このヘンテコなこだわり、、、、、まぁ、私達が楽しんでやっているだけですから。。。。。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘誰にも止められませ〜〜〜ん(笑) 誰も飲んでくれなくったって、大丈夫!(苦笑) ランチでも選べるから〜〜‼︎

そんな感じで、いきなり⁉︎いちご祭り。

今日もご来店お待ちしてますm(._.)m

nil cafe