ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

新生⁈ ニルカフェ

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
雨ですね〜(−_−#) ジメッとしていてなんとなく憂鬱ですが、ニルカフェはカラッと行きますよ〜(^_−)−☆

先日からお知らせしている通り、本日、3/1【日】より営業内容と時間が変わります。
10:00オープン、11:00までブレックファスト、11:00から19:00まで、食事は、ず〜〜〜とランチのみ‼︎‼︎
テイクアウト&ケーキセットは10:00-19:00の1日中OK!d(^_^o)
そんな感じでやっていこうと思っているのですが、先の事は分かりません(´・Д・)」

それと、今日からランチのサラダセット、¥1300になります。スミマセンがご了承下さいm(_ _)m

尚、1人¥5000~の『シェフにおまかせスペシャルコース(美味しいデザート盛り合わせと食後のドリンク付)』は4名様より、時間外でもご予約出来ます(^O^)/シェフがあなただけの為に作ります。好き嫌い、アレルギーなど様々なご要望に出来るだけお応えしていきます。素敵な時間をゆっくりお楽しみ下さいネ(^з^)-☆

時間に少し余裕が出来れば、仕込みに集中出来るし、新しいメニューにもドンドンチャレンジして、もっと楽しいお店になりたーい♪───O(≧∇≦)O────♪

ディナー利用のお客様にはご不便おかけしますが、新生ニルカフェ、よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、今日のランチのオススメ‼︎
まぐろと烏賊のバスク風ごはん♪
f:id:nil-cafe:20150301084448j:plain
↓近所のオカベ市場よりまぐろとボイルイカ届きました!毎度、ありがとうございますm(_ _)m
f:id:nil-cafe:20150301084615j:plain
バスク風とはトマト、赤ピーマン、にんにく、バイヨンヌ産の生ハムなどが入るフランス料理。
今回は、にんにくと玉ねぎ、赤パプリカをよく炒めてトマトを加えたソースを、まぐろとイカ、じゃがいも(レッドムーン)をオリーブオイルで炒めたところに、合わせて少し煮込んで、ごはんに添えましょう。ニル風に半熟目玉焼きも乗せちゃいましょう♪(v^_^)仕上げはやっぱり、このバスク名産の唐辛子。間違いないデショ(^_-)
f:id:nil-cafe:20150301103645j:plain

パスタはホタテとオーガニックキャベツ、青菜のフェットチーネ。春っぽい彩り♪ 鮮度の良いホタテなので、火入れに気をつけ、甘く、柔らかく仕上げます(^ν^)
f:id:nil-cafe:20150301105031j:plain

サンドウィッチは昨日に引き続き、キノコとベシャメルソースのクロック・ムッシュー。生ハムを入れなくても、十分美味しいので、今回は生ハム止めましたσ(^_^;)
f:id:nil-cafe:20150301082510j:plain
↑見て♪ バターがジュクジュク!!!


デザートのオススメはキウイフルーツのフラン♪ 
フランとは、粉とフルーツが入った田舎風プリンってな感じ。素朴なフランスの家庭菓子です。
↓愛甲のゴトウ農園から届いた自然農キウイフルーツ^_−☆を使います。
f:id:nil-cafe:20150301103819j:plain
まだ焼いてませんが、温かくても、冷たくても美味しいので大丈夫⁉︎


↓今日もベリーベリースコーンありますよ〜‼︎
f:id:nil-cafe:20150301084631j:plain

尚、本日の夜はおまかせ料理の予約の為、17:00ラストオーダーとさせていただきますm(_ _)m お気をつけ下さい。

では、雨の休みはニル日和⁉︎ ご来店お待ちしていま〜す(・Д・)ノ

良い日曜日を‼︎‼︎

nil cafe