ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

素朴すぎる⁈クリスマスケーキ

おはようございます!
雨止みましたね!太陽が見えて来た⁈
なんとなくビミョーな気温ですが、今日もニルカフェ9:00-20:00頑張りますp(^_^)q

今日は、またまたクリスマスケーキについて!
素朴すぎる見た目が魅力⁈のケーキの切り口をお見せしちゃいます♪

ジャジャン!
アイリッシュアップルケーキ↓
f:id:nil-cafe:20141128214150j:plain
リンゴぎっしり♪
¥3500。6人前。直径18cm 高さ5cm位。
そして材料は、
さんさんファームの減農薬のリンゴ(シナノゴールド)、カルピスバター、平飼い有精卵、国産小麦粉、ノンアルミベーキングパウダー、洗双糖、オーガニックシナモンパウダー、天日塩。

お次はダンディーケーキ!↓
f:id:nil-cafe:20141204083930j:plain
レーズンぎっしり♪
¥3500。6人前。直径9cm 高さ10cm位
そして材料は、
カルピスバター、洗双糖、平飼い有精卵、皮付きオーガニックアーモンドパウダー、国産小麦粉、ノンアルミベーキングパウダー、オーガニックレーズン、ラム酒、柚子。

以上、断面も素朴なニルのクリスマスケーキでした!
 

そして、今日のデザートのオススメは昨日に引き続き、赤ピーマンのプリン!今回限定のためお急ぎください。
そして牛乳アイス!今出来上がったばかりなので、ランチ中はジェラートのような柔らかさです(^з^)-☆

それと、今日のランチのオススメは天使のエビの黄色いトマトソース・たっぷりルッコラ入です。
この黄色いトマト、イタリア産の缶詰ですが酸味も少なくマイルドに仕上がります。エビとルッコラもバッチリの組み合わせ!ぜひ‼︎


ご来店お待ちしておりま〜すm(._.)m

ニルカフェ 神奈川県厚木市旭町1-32-11
nil cafe