ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

バイブル

オハドヨウ@モーニングヽ(・∀・)

毎日(。-∀-)寒いですね!風邪をひかないように!

手洗い👏うがいを忘れずに!

万全の体調でいきたいものですね〜(^O^)/

 

それではヽ(・∀・)本日のオススメ…

ごはんはやっぱり【アドボ】鶏と豚の酢醤油煮込み。

フィリピンの家庭料理らしいのですが!当然⁉︎行った事は無く、本物は知らないので(^_^)a

玉村豊男さんの超超超名著↓

f:id:nil-cafe:20180113110435j:image

『健全なる美食』55㌻を参考に…

グリル玉ねぎを加えて、お酢多めで!ニル風に仕上げております✌︎('ω')✌︎

ここで(。-∀-)たべものを作るモノとして!

( ̄^ ̄)ゞ勝手に共感しているこの本の一部を勝手に掲載させていただきます↓

f:id:nil-cafe:20180119175044j:image

f:id:nil-cafe:20180113110619j:image

割と古い本ですが(^з^)-☆写真もキレイだし!料理のバリエーションのセンスも良いし!

この本はまさに!ニルのバイブルですね(//∇//)v

 

パスタは 寒いので【アマトリチャーナ】でいきますか…パンチェッタと玉ねぎのトマトソース(。-∀-)

シンプルなだけに丁寧な作り方と素材の良さが勝負ですψ(`∇´)ψ

 

サンドウィッチは【タルティーヌ4種盛り】最新の進化版はミニサラダ付きの豪華版✌︎('ω')✌︎

 

【ブッタボウル】も食材が揃ってきましたよ✌︎('ω')✌︎

 

デザートのオススメは

↓【バノフィーパイ】出来たて♨︎

f:id:nil-cafe:20180113110659j:image

↓【アップルブラウニーケーキ】焼き立て♨︎

f:id:nil-cafe:20180113110718j:image 

などなどヽ(・∀・)

本日も11:30-21:00よろしくお待ちしておりますm(_ _)m

 

おっとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

本日は本年度初のアイヅチさんの天然酵母パンの納品日ヽ(・∀・)

f:id:nil-cafe:20180113110736j:image 

お電話でのお取置きはお早めに!

それでは

👋

ニルカフェ 046-229-9600