ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

(@_@)/真夏日⁉︎と旬の野菜と『ららら♫』

おはようございます!!!

この時期に真夏日⁉︎信じられません⁈

こんな日はニルで旬の野菜を食べて٩( 'ω' )و乗り切ろう!

今日は11:30-20:00(L/O)1時間早仕舞い🕺で!お願いいたしますm(._.)m

 

さて(^。^)/↓コレ分かります?

f:id:nil-cafe:20170521105053j:image

鞘から出す前のグリンピースです( ^ω^ )」佐賀のジッカ農園さんより昨日の朝取れが届きました☆彡

みなさん(^O^)/グリンピースを毛嫌いしてませんか?子供の頃、よく食べさせられた、あの冷凍グリンピースと一緒にしてはいけません!豆は鮮度が命!採れたての旬のグリンピースを食べたら、子供も大人もファンになるコト間違いナイ‼︎

さあ!鞘から出して↓

f:id:nil-cafe:20170521105116j:image

茹でて、、、

f:id:nil-cafe:20170521105130j:image

(^。^)このままで美味しい♡

今日はパンチェッタ(イタリア産生ベーコン)と合わせてパスタに!(=´∀`)人(´∀`=)

是非(^。^)是非( ^ω^ )

 

そして↓《小川原湖特産のワカサギ》の採れたてが昨日届きたて☆彡

f:id:nil-cafe:20170521113326j:image

今日はこれをフリットにしてオーガニックの新玉ねぎスライスと共にバゲットサンド🥖で✌︎('ω')✌︎

🍋をギュッと絞って、召し上がれ(^O^)/鯖サンドのワカサギ版です!

 

デザートは、、

オーガニックの人参🥕が届き始めたので٩( 'ω' )و

↓オーガニックキャロットケーキが復活です(^-^)v

f:id:nil-cafe:20170521105623j:image

この時期の人参は葉っぱつきなので、飾りで付けてみよ٩( 'ω' )و

 

そして【マンゴートフィーパイ】今日も仕込みましたのでお早めに♫

【🍓ティラミス】も復活です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」 

 

それでは、今日こそ٩( 'ω' )و

『ラララ』と『ニルカフェ』で!

 

ハッピーでラッキーな日曜日を!

 

ニルカフェ 046-229-9600