ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

本日のオススメε=ε=(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

おはよう・モーニング(=゚ω゚)ノ

 イヤ〜〜(@ ̄ρ ̄@)」『サクバンモ ウレシハズカシ ノミスギヨ』

だって、素敵な音楽♡と、、、

↓京土産の《おかき》が絶品だったもので(//∇//)」

f:id:nil-cafe:20170213110248j:image

そんな朝は体に染みる味噌汁でヨーイ ドン( ^ω^ )/

因みに(^。^)ニルのお出汁は黒口浜の天然真昆布赤葉と伊吹いりこ♪(´ε` )

お店のトムヤムカレーにも、全ビーフンの出汁にも使っています( ^ω^ )/

出汁の大切さを痛感しているニルカフェです(*_*)」

 

さてƪ(˘⌣˘)ʃ本日のオススメ、、、

初登場☆彡こちらの↓【松坂ポーク】

f:id:nil-cafe:20170213210355j:image

三重県松坂産のヘルシーポーク♡エサにも飼育環境にもこだわった豚肉♡

そして( ;∀;)」再登場の↓徳島の地鶏【阿波尾鶏の手羽元】♡

f:id:nil-cafe:20170213210418j:image

を小豆島の薄口醤油と京都の千鳥酢、ニンニク、ローリエに漬け込み_(┐「ε:)_

翌日(^。^)松坂ポークより煮始めます。途中、北海道産オーガニック玉ねぎに焼き色をつけ、加え、さらに、阿波尾鶏の手羽元を加え煮込みます。全体が柔らかく煮えたら、、一晩寝かせて_(┐「ε:)_固まった脂を綺麗に取り除き、、完成です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎  

( ^ω^ )/作り方は超カンタン!食材を揃えるのが超ナンカン‼︎

でも、、折角、、自分のお店ですから、、食材にこだわりたい、、(@ ̄ρ ̄@)」それだけ。。

 

パスタは【スパゲッティ・プッタネスカ】トマト、黒オリーブ、アンチョビ、ケッパーの入ったシンプルなソースですが(^O^)」シンプルだけに!材料の質が大切です!でも、長くなるので(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎はしょります(笑)

 

デザートのオススメは

今日も↓【チョコレートフィーパイ】明日はバレンタインだもの♡

f:id:nil-cafe:20170213111033j:image

↑【ガトー・ショコラ】も【チョコスコーンセット】も万全で!

11:30-15:00(L/O)月曜日はランチのみ!

お待ちしておりますm(_ _)m

 

あっそうそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」こんなのもオススメしてます↓レジとトイレにチラシ置いてます

f:id:nil-cafe:20170213112157j:image

昨日、唐突に監督さん本人が持参して来ました(@_@)」監督さんは厚木出身だそうで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

ドキュメンタリー好きなニルとしては、是非!観に行きたい♡

 

ニルカフェ 046-229-9600