ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

ニルも熱いぜψ(`∇´)ψ2016夏彡

おはよう・ナマステ・モーニング( ^ω^ )/

あ〜〜〜暑いっ(*_*)/

連休最終日のムシムシ日和の( ̄Д ̄)ノこんな日はコレで決まりでしょ!(◎_◎;)

題して【アジアンプレート2016夏い風彡】写真なし(笑)↓

フィリピン風アドボ、タイ風エビトースト、ヴェトナム風サラダ、ごはん、しじみとセロリのスープのもりもりプレート(´・Д・)」

因みに今日のアドボは、骨付の阿波尾鶏が入荷無しの為、名古屋コーチンのガラスープで、薩摩の黒豚バラ肉と阿波尾鶏のもも肉(骨なし)を小豆島産無農薬醤油と京都の千鳥酢、オーガニックにんにく、オーガニック玉ねぎ、ローリエと一緒に柔らかく煮こみました(^o^)いわゆる、お肉の酢醤油煮。敬愛する玉さんレシピのアレンジです(笑)。

エビトーストは包丁で叩いたエビに、にんにく、バジル、ナンプラー、卵、ココナッツオイルで作ったペーストをアイヅチさんのバケットのスライスに塗って、フライパンで焼き上げたもの。大昔、シェフが働いていた○○○○○カフェのレシピのアレンジです(笑)。

ヴェトナム風サラダはサニーレタスにミント、パクチー、揚げシャロット、ボイルエビ、なます、きゅうりをナンプラーベースのドレッシングで和えたもの。なんとなく、なんとなく、ヴェトナムっぽいアレンジです(笑)。

ごはんは、北海道産無農薬ゆきひかりを玄米か五分付きで。ザ・ニッポン!

スープはナンプラーレモンでアジア風に仕上げます(´・Д・)」

どうでしょう?こんな暑い日には、ごはんもススムなかなかのプレートで、夏バテも吹き飛びそうな予感(^з^)⁉︎

イメージできたでしょうか⁇⁇ もちろん、数量限定ですので‼︎ (=゚ω゚)ノお早めのご来店、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

パスタは引き続きジェノベーゼ(^o^)今日もアイヅチさんのじゃがいも入り!

 

サンドウィッチもパルマ産生ハムと桃、マスカルポーネのカンパーニュサンドが人気ですε-(´∀`; )

 

デザートのオススメは、

↓お待たせ(=゚ω゚)ノ長野県産のフレッシュプルーンのタルト!

f:id:nil-cafe:20160718101814j:image 

上手に焼けたけど♪(´ε` )1年待った甲斐があるかなあ⁇(;゜0゜)

 

そして、オーガニックズッキーニ入荷につき、、、

↓ズッキーニのケーキも焼きたてホヤホヤ♨︎

 f:id:nil-cafe:20160718100316j:image

キャロットケーキもいいけど(^o^)こっちもイケてるよ〜〜ん(^_^)v

 

更に*(^o^)/*かぼちゃプリンもバノフィーパイもニルメスもありますよ〜〜ん♫

 

それでは(´・Д・)」祝日の月曜でも、ニルカフェはやっぱり11:00-15:00(L/O)の早終いですから〜(^o^)/

お早めに!お待ちしておりますm(_ _)m 

 nil café ☎︎046-229-9600