ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

かき氷(^o^)/はじめ、、、、、ませーーんε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Gooooooooooooooooooooood morning tsuyuzora〜〜〜〜(*_*)/

いや〜、毎日、ジメジメジトジト、嫌な天気ですね(´・Д・)」唯一の救いは紫陽花がキレイな事ぐらいでしょうか(´Д` )人一倍⁉︎お天気屋のニルカフェです(^_^;)v
今日から7月(=゚ω゚)ノジメジメ気分に負けずに11:00-20:00(L/O)頑張りま〜す♫
 
さて、流行り過ぎ⁈感のある【かき氷】いよいよ⁉︎この夏!ニルでは、、、、、
はじめません(´・Д・)」
代わりに、自家製アイスをたんと仕込みましたよ(´・Д・)」
先ずは奄美大島産のガラリをコンポートにして↓
f:id:nil-cafe:20160701095759j:image
種を取って、皮ごとをミキサーにかけ、アイスクリームマシーンへ
f:id:nil-cafe:20160701095818j:image
↑なめらか!濃厚!すっぱ甘い!ガラリのアイスの出来上がり(^o^)/
 
続いて、長野産アプリコットをコンポートにして、種を取って、皮ごと軽く潰して、それを冷凍庫に、固まり始めたら、フォークでガリガリ、また冷凍庫に入れて、ガリガリ、それを繰り返すこと数回。
f:id:nil-cafe:20160701095825j:image
↑シャリシャリ!サッパリ!すっぱ甘い!アプリコットのグラニテの出来上がり(^o^)/
 
他にも、アイスは、ヨーグルト、カフェラテ、牛乳がありますよ(´・Д・)」なんで⁉︎こんな小さな店で!しかも!流行っているとは言い難い(苦笑)、こんなニッチな店で‼︎ 何故?充実のラインナップが用意されているのか⁉︎  どうして?それは、、、、私達がたべたいから!(◎_◎;)ホント!食いしん坊のニルカフェです(=゚ω゚)ノ
 
それでは、他のオススメ聞いてみますか(´Д` )シェフ〜〜⁉︎どうですか〜〜?
あΣ(゚д゚lll)ハイ、ハイ、バノフィーパイも出来立て冷え冷えでございます↓
f:id:nil-cafe:20160701103409j:image
 
(´・Д・)」パッションフルーツのニルメスも好評でございます↓
f:id:nil-cafe:20160701095928j:image
 
(´・Д・)」キャロットケーキも上出来ですし↓
f:id:nil-cafe:20160701095937j:image
 
(´・Д・)」リコッタも仕込んだので、パスタはコレです↓
f:id:nil-cafe:20160701095949j:image
 
(´・Д・)」あとはナビに入れるだけでございます↓↓↓
ニルカフェ 神奈川県厚木市旭町1-32-11 ☎︎046-229-9600
 
ハイハイ(´・Д・)」それでは、また明日!
っていうか、今日!お待ちしております(=゚ω゚)ノ
 
nilcafe