ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日こそo(`ω´ )oやっちゃえ!ニッさん2.1(~_~;)

おはようございます(^-^)/ 今日は涼しいですね〜〜(・・;)

さあ!長野の想い出シリーズ、第2弾、いってみましょう(=゚ω゚)ノ
田んぼの中のお蕎麦屋さんで食べたリゾット、美味しかったんだよな〜(^o^)
でも、オーダーこなすの(´Д` )大変そうだなぁ〜。
まあ(´・Д・)」最近、暇だし、大丈夫かぁ〜。
えーいっo(`ω´ )o 今日のランチでやっちゃえ!ニルさん‼︎⁉︎
ご注意!(◎_◎;)オーダーが混み合っている場合σ(^_^;)お断りする場合が御座いますm(_ _)m
なお、数量限定となります。お取り置きも出来ませんm(._.)m

それでは、少し、キッチンを覗いてみますかε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
先ずは、土佐清水の愉快な仲間たち↓
f:id:nil-cafe:20160514174642j:image
↑ホウボウ、カワハギなどで、
↓スープ・ド・ポワソン(南仏風魚のスープ)を久しぶりに作り〜(^o^)
f:id:nil-cafe:20160514174848j:image
濾してます。濾してます。(・Д・)ノ
そして、いつもの北海道産有機無農薬玄米を、生米から炒めたものを、、、、
な〜〜んてことは、省きまして(^.^)硬めに炊いた玄米に、この旨味たっぷりスープを吸わせて、ボイルしたブロッコリーとプチトマト、ルッコラを加え、仕上げにパルミジャーノとオリーブオイル♫ コレで完璧⁉︎ チャオ!イタリアーノ⁉︎(@_@)もはや、リゾットと呼んでいいかどうかは別にして(笑)、しっかり、ちゃっかり、お先に味見済み♪♪♪ バッチリ美味しかったですよ(^_−)−☆
食べれた貴方は超ラッキー⁉︎なんちゃって♪( ´θ`)ノ


サンドウィッチは1種類(´・Д・)」パルマ産生ハムとニル産リコッタ、アイヅチ産ルッコラ、愛知産フルーツトマトのカンパーニュサンド‼︎ おおっと♪( ´θ`)コッチも、チャオ、チャオ、イッタリアーノ⁉︎
パンはもちろん、アイヅチさん‼︎ε-(´∀`; ) そういえば、昨日のクロワッサン!凄くいいね‼︎


↓牛乳アイス、出来立て♨︎ヒエヒエ
f:id:nil-cafe:20160515101703j:image

↓甘夏のフラン、今からオーブンへε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f:id:nil-cafe:20160515102414j:image
ランチに丁度、食べ頃ε-(´∀`; )

それでは、今日も1日、チャオ!チャオ⁉︎ お願いしま〜す(//∇//)

nil café