ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

さぼーる日、一応(´・Д・)」ご報告(笑)

こんばんはm(._.)m
勝手にさぼーる日、無事終了です( ̄^ ̄)ゞ興味なくても(笑)一応今日の報告です(´・Д・)」
先ずは滅多に行かない桜木町駅!(◎_◎;)
f:id:nil-cafe:20160229193706j:image
実はナント⁉︎芸術鑑賞して参りました(^o^)
普段の私達では絶対あり得ないであろう、、初オペラ(((o(*゚▽゚*)o))) 字幕付きの映画なんですけどね!
↓METライブビューイング、プッチーニ作【トゥーランドット】解説付き上映時間3時間半‼︎途中休憩2回有り。
f:id:nil-cafe:20160229185906j:image
先ず、びっくりしたのは、平日なのに凄い人人人!予約完売だそうです( ゚д゚)
f:id:nil-cafe:20160229190924j:image
年齢層チョー高め!おそらく平均年齢70歳(^_^;)見渡す限りのシルバーグレー(笑)
先ずは、プロによる見所説明。ふむふむ、わかりやすくて、面白い。解説付きで良かった良かった( ^ω^ )
本編は1幕、2幕、3幕に分かれており、その合間に舞台裏でのインタビュー有り、名場面集有りで、得した気分♪なにせ、3時間半の長丁場(´Д` )途中2回の休憩では、みなさん慣れた手つきで、おにぎりやらお弁当やらをひろげて食べてましたよ。えっ、、まさかの持ち込み⁉︎アンタッチャブル⁈(笑)シルバーパワー恐るべし‼︎(*_*)しかーし、初めての私達には何もない!もうお腹グーグーですよ(T . T)
さあ、内容について、、、シェフに聞いてみますか(´・Д・)」
「どうだった?」
「いや〜、、昨日の別冊アサ(秘)ジャーナルのoistが面白過ぎで‼︎寝不足だったんだよね〜〜。。」
「で⁈オペラは‼︎」(¬_¬)
「うん、やっぱり歌うまいね(*_*)ただ、途中、途中と最後の方は意識が無かったね ^_^; 」
「 ・・・」σ(^_^;)
やっぱり、オペラを観るにはそれなりの年輪が必要ってことかな〜?(笑)

終わって外に出ると、目も覚めて、お腹ペコペコ´д` ;もう3時!(◎_◎;)そして雨‼︎ 
何か食べれる所がないか、ウロウロ。
折角のオペラ帰りなので、たまたま見つけたイタリアンカフェ【アンティコカフェ アルアビス】で腹ごしらえと雨宿り。
f:id:nil-cafe:20160229211235j:image
↑なんとなく注文したパニーニとビールが期待以上の美味しさで(^。^)思わず追加注文↓
f:id:nil-cafe:20160229191220j:image
いつもは外で甘い物を食べない私達ですが、、、特にババが美味しかった!そしてコーヒーも美味しかった♪カプチーノとマッキアートの牛乳がなんともクリーミーに泡立っていて( ^ω^ )レベル高い!しかもリーズナブル!オススメです!なんだかシアワセ気分で電車に乗り込みました(=´∀`)人(´∀`=)

夜は、シェフに代わって私がパスタを作りました(^o^)/
f:id:nil-cafe:20160229192437j:image
【あさりとホタルイカ、ブロッコリーのスパゲティ・トゥーランドット風(笑)】の完成でーす!
「星いくついただけるでしょうか?」
「星2つです!」
「まっ、シェフにはかないませんf^_^;)けど〜〜」ε-(´∀`; )
チャン♪チャン♪

そんないつもと違うオペラな1日を過ごし、充実した閏日でした。4年後は皆さんもサボってみては⁇

そして明日は、いつも通りのニルカフェでお待ちしてますm(._.)m

nil café