ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日は文旦のプリンの作り方(´・Д・)」を

おはようモーニング♫♫♫晴れてても寒〜い(>_<)
今日も11:00-20:00(L/O)よろしくお願いします。

文旦!頂きました〜(^_^)vもちろん無農薬だから〜♫
ピールを使って、文旦プリンにしましょうか〜(^o^)

文旦プリンの作り方のポイント講座を始めましょう〜( ^ω^ )レシピはクックパッドで〜(笑)(¬_¬)
f:id:nil-cafe:20160216094418j:image
↑先ずは、黄色い部分だけをスリスリ‼︎白い部分は要りません‼︎

f:id:nil-cafe:20160216085531j:image
↑有精卵に粗糖の半量を加えて、スリスリ‼︎この時、卵が冷たかったら、湯煎にかけて温めよう!

f:id:nil-cafe:20160216085549j:image
↑鍋に牛乳、生クリーム、文旦ピール、粗糖の半量を入れ、沸かします。蓋をしてしばらく蒸らします!

f:id:nil-cafe:20160216085653j:image
↑再度、沸かしたアパレイユを少しづつ卵液に加えていきます。卵がビックリしない様に〜‼︎

f:id:nil-cafe:20160216085640j:image
↑均一に混ぜたら、しっかり漉して

f:id:nil-cafe:20160216085714j:image
。。。

f:id:nil-cafe:20160216085753j:image
↑深バットに紙を敷いて、器にゆっくり入れて、湯煎焼き〜‼︎

f:id:nil-cafe:20160216085804j:image
↑お湯は肩まで浸かるのが♨︎温まって♨︎イイよね〜( ^ω^ )
温度は160℃、30分前後で出来上がり〜ε-(´∀`; )
f:id:nil-cafe:20160216093832j:image
冷やして、文旦の実の粗糖漬けをのせて召し上がれ〜(^o^)味見はニルカフェで〜‼︎‼︎
 因みに、ゆずプリン他も作り方はみな同じで〜す(^。^)

明日の水曜日は定休日m(._.)mなので、、、
ごきげんよう、さようなら。また木曜日にm(_ _)m