ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日のオススメはトムヤムクンカレーです(´・Д・)」

おざむ〜モーニング!〈ベッドから、出るのが辛い、外暗し!〉(−_−#)
今日は月曜日☆彡ニルカフェは11:00-15:00(L/O)の早終いの日V(^_^)Vラッキーマンデーです。 

そんなラッキーマンデーの今日のオススメはトムヤムクンカレーです(´・Д・)」
朝からシェフが仕込んでおりますo(^▽^)o通常のトムヤムカレーは豚挽肉で作っていますが、今日のはトムヤムクンカレーですから!エビで作りますε-(´∀`; )さて、チューボーを覗いてみますかW(`0`)W

ワァオ!↓殻ごと食べられる、美味しい有頭エビ!
f:id:nil-cafe:20160201091643j:image
生食可能なブルーシュリンプ( ^ω^ )キレイでしょ⁇

ワァオ!↓殻ごと半割りにして炒めてます(´Д` )にんにくと生姜も一緒です。
f:id:nil-cafe:20160201094212j:image
エビは殻に旨味あり!(^o^)/い〜〜い香り♪
火が入り過ぎない様、いちどエビを取り出し、野菜を入れて炒め、トマト、水、タイのフレッシュハーブを入れ、灰汁を取ったら調味料を加え、野菜に火が入ったところでエビを戻し入れ、牛乳とレモン汁を加えて、、、
ワァオ!出来上がり(^o^)/↓エビ味噌もたっぷり入ってますよ(´Д` )
f:id:nil-cafe:20160201094501j:image
辛そう?(^з^)そうでもないのよ(笑)。星いくつ貰えるでしょうか?

そしてこちらが、、、
↓1番人気のトリプルチョコスコーン。(奥はアップルケーキ)
f:id:nil-cafe:20160201104143j:image
シェフの大好物(¬_¬)タップリあります(^o^)/
バレンタインの味見に(¬_¬)自分へのご褒美に♪(´ε` )

では、暖かくしてお出かけ下さいε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

nil café