ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

紅玉、紅玉、紅玉

おはようモーニング♫
日に日にしみじみ寒いですね~(^L^)
今日も気持ち良く11:00-20:00(L/O)頑張りましょう(^o^)/

↓本格的なリンゴのシーズン到来です( ^ω^ )いよいよ美味しくなってきましたよ〜。
f:id:nil-cafe:20151021180351j:image
第1弾は、山形より【おきたま興農舎】のこだわり紅玉です。小振りだけど、酸味と甘みのバランスのよい、火を入れてオイシイ品種です。
だ、か、ら、、、
↓今日もアップルケーキ作っちゃいました♪ ものすごい量のりんごが入ってるんだから〜(^o^)
f:id:nil-cafe:20151022102241j:image
オーブンから出たばかり♨︎
上に振ったブラウンシュガーの食感とシナモンの香りがたまらない(≧∇≦)

そ、し、て、、、
↓やっぱり、タルトだって焼いちゃいました*(^o^)/*皮付き紅玉がぎっしり詰まってますV(^_^)V
f:id:nil-cafe:20151022101812j:image
今日はカルバドス(リンゴの蒸留酒)風味でちょっぴりオトナ味*(^o^)/*


サンドウィッチにだって、、入れちゃおう(´・Д・)」
りんごのバターソテーと生ハムの自家製ムースの組み合わせ。
りんごの程良い甘みと、生ハムのムースのコクと旨みのマリアージュ。


今日のスコーンはコンプレ、チャイ、カフェ・ラテ、いちご、かぼすの5種類。
かぼすは今回で最後かな。


ではでは、休み明けで、よりバタバタのニルカフェですが、よろしくお願いしま〜す(^o^)/

nil café