ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

さあ♪( ´θ`)ノ 青パパイアで、なに作ろう⁉︎

Gooooooooood morning Atsugi ーーーー‼︎‼︎
おはようございまーーーーす(^o^)/
雨にめげずに、今日も1日頑張りましょう〜♪ ニルカフェは11:00-20:00(L/O)です。

ナント!!!
↓厚木産の青パパイヤ、頂きました(^o^)/ナント!無農薬⁉︎
f:id:nil-cafe:20151015135628j:image
青パパイヤと言えばヴェトナムでしょ(^_−)☆ 遠〜い昔に観た『青いパパイヤの香り』という映画を思い出しました(^。^)なんとも綺麗な映像で、音楽も良かったな〜。印象的だったのは、地べたで(O_O)まな板を使わず(=゚ω゚)ノ器用に青パパイヤの千切りを作るシーン。。。とオナラ(笑)。

そんな訳で、この青パパイヤをヴェトナム風なますにして、今日のバインミーに入れちゃおう(^o^)/
↓見た目は、まるで青首大根⁈ですが、間違いなく青パパイヤのなますです(笑)
f:id:nil-cafe:20151015135604j:image
あ〜ヴェトナム、行きたいなぁ。。。( ;´Д`) あっそうだ‼︎  今日の具材はさらにスペシャルで‼︎
旬の蓮根と里芋でベジタブルパテを作ってみましょうか。多分、今日、明日、明後日くらいの限定で‼︎


そして、今日は金曜だけど、変則的に、、、
↓アイヅチさんの天然酵母パンの納品日です‼︎
f:id:nil-cafe:20151016095046j:image
お譲りできますよ〜♪小豆入り白パンが最近のお気に入り( ^ω^ )


さらに、時間がた〜〜っぷりのあったので σ^_^; こんなのも作ってみました〜(^_^)v
アイヅチさんの天然酵母パンで作った生パン粉(冷凍)です‼︎
↓ロボクープにかけたものをパン粉用のふるいにかけて、、、
f:id:nil-cafe:20151015211347j:image
↓細かいのと粗いのと2種類作りました(´・Д・)」
f:id:nil-cafe:20151015211516j:image
どちらも¥100/100gの量り売りになります。興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^o^)/ブログ見てる人限定‼︎ (って大した品物では有りませんが、探すとなかなか無いんですよ、こだわり天然酵母パンの生パン粉( ゚д゚)って!)

あっ、いちごミルクアイスも出来たてです‼︎

それでは、ごきげんよう〜、さようなら、また、あした〜( ̄Д ̄)ノ

nilcafe   046-229-9600