ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日も無花果です

おはようモーニング( ̄^ ̄)ゞ今日も気持ち〜〜い天気♪
朝晩は結構サムイけど、風邪ひいてませんか⁇ 体調管理は食事から。。(´・Д・)」
ニルカフェは今日も元気に11:00-20:00(L/O)やってますよ〜(^o^)/

さてさて、昨日の定休日。天気も良くて、ニル散歩(笑)。出先でぷらぷらしてたら、甘〜いイイ香り♪ ナント⁉︎路地裏にある無花果農家さんに偶然遭遇(@_@)採れたて無花果買ってきましたよー*(^o^)/*
f:id:nil-cafe:20151014165701j:image
新鮮なので身がしっかりしていて甘〜い♪ やっぱり旬の味覚ですね(^_−)−☆
となると、人気のタルトですか♪(´ε` )

↓オーブンへ入れるところ。今日はシナモン風味で‼︎
f:id:nil-cafe:20151015092539j:image
焼き上がりが待ち遠しい。。。

サンドウィッチも、生ハムの自家製ムースと無花果のカンパーニュサンドで‼︎

そして、、、
↓旬のさつま芋も大きく、甘〜くなってきました( ^ω^ )
f:id:nil-cafe:20151015085912j:image
アイヅチさんの自然栽培。苦手な私もコレは美味しく食べられます!蒸籠でゆっくり蒸して、カルピオーネ(甘酢漬)にして、ランチのサラダに載せちゃおう(^O^)

さらに、、、
↓スコーン・コンプレ50(全粒粉50%配合のプレーン)焼きたてホッコリ♨︎
f:id:nil-cafe:20151015090906j:image
甘さ控え目。小腹が減った時にぴったり!

↓ 季節限定‼︎カボスのプリンも人気です*(^o^)/*
f:id:nil-cafe:20151015100259j:image
お持ち帰りも出来ますよ〜!


ではでは、良い1日を〜♪

nil cafe  046-229-9600