ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

キンモクセイの香りとパクチー増量

Gooooooooood morning a rainy Friday 〜〜〜(>_<)
寒い〜〜(−_−#)体調管理はしっかりと‼︎
ニルカフェは11:00-20:00(L/O)です。

突然ですが、ニルカフェ前のどんぐり公園には、割と大きな金木犀の木があって、この時期ドアを開けておくと、店内までほのかに香ってきます。がっ、、、その時のシェフの反応ぷりが尋常じゃなく早いんです(´・Д・)」他のスタッフは全然気にならないのに〜(^_^)aシェフだからって特別に鼻が効く訳ではないので、ニオイの強弱ではない何か? 好き嫌い⁉︎ 聞いてみると、キンモクセイの香りが好きという訳ではないとの事。好きな香りよりも、イヤなニオイに敏感ということか?何か生物学的な理由でもあるのかな?もしくは、嫌い嫌いも好きのうち⁉︎ってことなのか⁇(((o(*゚▽゚*)o)))

香りと言えばパクチーも好き嫌いの激しい食材ですが、嫌い!嫌い‼︎と言っていた人がハマっていくのもよくある話ですね〜(^_-)パクチー嫌いなアナタ‼︎今日のランチで是非トライしてみて下さい〜(^o^)/
↓パクチー盛り盛り♪
f:id:nil-cafe:20150925104208j:image
そして今日のランチはもちろんパクチー尽くしで〜〜V(^_^)V
本日限定でトムヤムカレー、トムヤムクンビーフン、バインミーにパクチー増量中。
さらに、ランチサラダのドレッシングを、スペシャルパクチードレッシングに変更可能です!(◎_◎;)今回だけ〜〜(´・Д・)」

↓オーガニックパンプキンケーキも焼きたて♨︎
f:id:nil-cafe:20150925104328j:image
スパイスの香りがクセになる⁈

ご来店お待ちしてまーす(^o^)/

nil café