ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日のオススメ

おはようございます!
今日も10:00-19:00やってます!
残暑厳しいですね。。でも昨日よりは随分マシですね(´・Д・)」
ホント‼︎ 昨日は激しい暑さでした(−_−#)
↓なんと⁉︎ シェフのポジションは40℃越え!(◎_◎;)
f:id:nil-cafe:20150807180501j:image
さすがにグッタリ(。-_-。)賄いも冷たい麺が続きます。。。

ここまで暑いと、冷たい麺かカレーでしょ(^_-)という事で、、、
今日のオススメは【オーガニック野菜のトムヤムクンカレー】でいきましょう(´・Д・)」
いつものトムヤムカレーは豚挽肉で作るのですが、今日のはエビ‼︎ トムヤムクンのクンはエビのことらしいので、ある意味ホンモノのトムヤムクンカレーになります。更に今日の野菜は全てオーガニック‼︎ 仕上げのミルクも今回はココナッツミルクにしたので《ゆるベジ》の方も食べられますね(^_^)v
お味のほうは、、、ま、いつも通りトムヤム味です(´・Д・)」

↓カラフルな夏野菜が大漁です(^o^)/たのし〜い‼︎
f:id:nil-cafe:20150808084346j:image
小泉循環農場、アイヅチさん他、頂き物のナチュラル100%の野菜達♪ 
夏バテ気味のカラダにしみる〜(≧∇≦)そして、オイシ〜〜イp(^_^)q
今日はこの夏野菜でパスタでしょ♪ 
野菜はナス、ゴーヤ、タマネギ、オクラ、プチトマト、カボチャの予定。
イメージは程よい歯応えの夏野菜にカボチャがソースみたいにとろけ、プチトマトのフレッシュな食感にバジルが少し香ります( ^ω^ )仕上げにグラナパダーノチーズをすりおろし♪
どう?効きそうデショ(^_-)


デザートはリコッタチーズとナッツのケーキは残り僅か。カボチャプリンはまだあります*(^o^)/*
ヨーグルトアイスが出来立てホヤホヤ♨︎


↓アイヅチさんの天然酵母パンあります!
f:id:nil-cafe:20150808094648j:image


暑すぎて、脳ミソが溶け気味のニルカフェでした(>_<)