ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

本日のオススメ

おはようモーニング☆彡
今日も暑いよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ゲリラ豪雨が降ったり、南国みたいですね。。。
巷ではカキ氷が人気みたい。。。

むかーし、昔といってもちょっと前。ある処で、おじいさんとおばあさんが甘味処をやっておりました。人気メニューは大判焼、小倉アイス、ラードで炒める焼きそば。夏になるとカキ氷も大層人気があったそうな。そして、夏休みになると孫娘が遊びにきて、店を手伝ったり、遊んだり、邪魔したり(笑)おおらかないい時代でしたとな。その孫娘も歳をとり、なんの因果か、今、カフェをやっているそうな(´・Д・)」

ニルカフェは今日も11:00-19:00営業予定!

巷の波に乗れないニルカフェはシャーベットでいきましょう(^o^)/
f:id:nil-cafe:20150730092500j:image
↑オーガニックのネクタリンです。桃より味が濃くって酸味もあって美味しいです。皮ごとコンポートにしてから、皮ごとピューレにしてアイスクリームマシーンへGOε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

↓出来立てホヤホヤ♨︎ 自然な桃色♪ 黒いツブツブはバニラビーンズです。
f:id:nil-cafe:20150730092719j:image
ん〜‼︎ うま♪旨♪ウーンマ♪美味♪馬♪(≧∇≦)

あっ、そうそう、マンゴーラッシーシャーベットもまだ有ります(^_^)v


オーガニックの南瓜が届き始めたんですが、甘味がまだまだなので、カボチャプリンはお預け(笑)。
ランチのパスタにしちゃいますよ〜(^o^)/ 蒸してから夏野菜と合わせてトロミのあるソースに。トマトの酸味とバジルの爽やかもプラスします。

サンドウィッチは人気のバインミー。今日は無添加さつま揚げ入り。


それでは、今日も暑さめげずにニルカフェ待ってま〜す(^_−)−☆

nilcafe