ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

夏のツボ押し賄いメシ(マル秘)

おはよう・モーニング!
暑くて汗だくで午前4時に目が覚めちゃったので、バッチリ洗濯しちゃいました(^o^)/
皆さんはちゃんと眠れてますか⁇

週末は10:00-19:00やってますよ〜*(^o^)/*
ブレックファスト営業します!

さて突然ですが、ここで、夏定番‼︎ ニルのツボ押し賄いメシの紹介です(´・Д・)」
題して、【油素麺】
先日のキャンドルナイトでも好評(⁈)だったノビノビ和え素麺です(笑)。
作り方は超カンタン! 
1.素麺を普通に茹で、水をよーく切ります。
2.ボウルに入れてゴマ油少々で和えます。
3.つゆは『つけ汁』ではなく『かけ汁』位の濃さのモノをたっぷりめに注ぎます。
4.青ネギをたっぷり加え、よく混ぜます。
5.後は半日以上置いて、素麺がつゆを吸って、イイ感じにノビたら完成です(笑)
  お好みでお酢を垂らせば、夏にぴったり!サイコーです(^_-)

ついでにツボ押しドリンク(アルコール)も紹介しちゃいましょう(´・Д・)」
題して、【爽やかビール王子】
f:id:nil-cafe:20150725094006j:image
ギンギンにぬるいビールをキンキンに冷えたグラスにたっぷりの氷と共に注ぐだけ。結果、【冷たい薄いビール(笑)】なんですが、【発泡酒的な薄さ】ではなく、何とも夏にぴったりの【爽やかビール王子】に変身です。オススメの銘柄はもちろん【キリンのハートランド】です(^_-)
通常メニューには載っている訳ないこのメニュー、マル秘注文も出来ますよ〜(笑)

以上、食べれば納得⁉︎ニルのツボ押し賄いメシの紹介でした(^。^)お試しあれ!


そして今日のマンゴー祭3日目は
【葛餅・マンゴーミルク】と【生ハムとマンゴーのカンパーニュサンド】です。
葛餅マンゴーミルク、人気です( ̄^ ̄)ゞ


さらに今日はアイヅチさんの天然酵母パン納品日です。安心美味しい食事パンお譲り出来ますよ〜(^o^)/ 


皆さんお出かけですか?お出かけといえば、いよいよ明日7/26(日)から越後妻有・大地の芸術祭ですね‼︎「行きたーい」けど「行けるかな?」「遠いし」「行った人は教えて下さーい」


それでは、良い週末をo(^_^)o


nilcafe