ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

オススメデザート☆彡

どんよりジメジメモーニング(>_<)
随分太陽を見ていませんね(-。-; ジメジメし過ぎて、心にカビ生えそう(笑)
連日の雨のせいで、野菜(特に葉物)の状態が良くありません。。。
サラダに使える部分が少なく、困ったものです(−_−#)

本日のニルカフェは11:00-19:00の営業予定。

そして、今日のオススメはフラン‼︎
フランはフランスの家庭菓子。フランスの硬貨・フランの型に由来するとか。
先日までの甘夏は終了した為、今回はこちら、、
↓トルコ産の冷凍オーガニック・イチゴのフランと、、、
f:id:nil-cafe:20150709094130j:image
↓秦野産オーガニック・キウイフルーツのフランを焼きましたよ〜(^_^)v
f:id:nil-cafe:20150709095046j:image
オーブンから出たばかり!!!
素朴な味わい。粉が入ったプリン生地にフルーツがたっぷり入ってます。
じんわり染みる美味しさ。こういうのがニルっぽいネ(^_-)


もう1つのオススメ‼︎
KAYAさんのオーガニック杏をコンポートにしてから、アプリコットシャーベットにしました!
今回の杏は生食用の高級品種、前回よりも確実に美味いです‼︎


さらに↓
f:id:nil-cafe:20150709103227j:image
奄美のパッションフルーツ、今日も有りますよ〜(^。^)残り僅かですのでお早めに〜〜。


↓ついでに、、、
f:id:nil-cafe:20150709103643j:image
キャロットケーキだって焼、き、た、て♪



それでは、雨に気をつけてお出掛け下さいね(・ω・)ノ

nilcafe