ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

鰯のプロヴァンス風

雨降りモーニング(−_−#) あ、今日は別所さんじゃなかった(笑)。
洗濯物がなかなか乾きません。。。
日曜日のニルカフェは10:00-19:00営業予定(´・Д・)」売切れじまいになります。

毎度お馴染み⁈ オカベ市場より鰯入荷しました(笑)。
夏らしく、プロヴァンス風なんていかがでしょう♪
イワシ、トマト、ナス、玉ねぎを、それぞれ別々に火を入れて、キレイに重ねて、、、
↓コレに自家製パン粉を振ってオーブンへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f:id:nil-cafe:20150705091258j:image
エルブ・ド・プロヴァンスが良いまとめ役となって、野菜の旨みと鰯のコクが重なり合い、混ざり合い、なんとも素朴な美味しさです(´・Д・)」手間のかかるこういう料理こそ、お店でね(^_-)
気分は南仏♪(´ε` ) パンツァネッラ(イタリアパンサラダ)と盛合わせます!

そうそう、昨日のフレッシュ杏のタルトは大好評*(^o^)/*
フレッシュ杏がまだあるので、今日も焼きますよ〜!
↓これからオーブンへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
f:id:nil-cafe:20150705173108j:image
よくある缶詰の杏とは違って、甘みだけで無く酸味もしっかりあってジューシー。生地がサクッ!杏がジュワッ!もう最高ー(^_^)v
早い者勝ちなので、お早めに(^_−)−☆ 残ったら私の胃袋行き間違いなしですな♪(´ε` )


蒸すのに寒い⁈ ハ、ハ、ハ、ハクション‼︎‼︎ 
あれ⁇風邪かな?気を付けて‼︎

それでは、お出かけ日和には程遠い日曜日ですが、ニルでお待ちしておりまーす(^o^)/

nilcafe