ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

7月の連休について

おはようモーニング(^o^)/
蒸し蒸しとした曇り空。。。(>_<)
暦アプリによると、今日は半夏生(ハンゲショウズ)らしいですよ!田植えは終わってますか⁇(笑)
f:id:nil-cafe:20150702093754j:image
興味はあるけど、ナカナカ踏み出せないニルカフェですσ(^_^;)
今日も11:00-19:00頑張りたいp(^_^)q


さてさて、7月の連休のお知らせです。
7/14(火)、7/15(水)は連休とさせて頂きますので、お気をつけ下さいm(._.)m


ラジオによると、仕込み女子なるモノが流行っているらしいです(笑)。発酵食品とか伝統的な保存食を色々と仕込むらしいんですが。。。良い事ですね。。流行りで終わらなければね(^_-)
↓ニルカフェの仕込み女子(40オーバー)は、今年、ぬか漬け仕込んでます♪( ´▽`)
f:id:nil-cafe:20150702085340j:image
毎年、途中で挫折していたんですが、今年は良いぬか床を手に入れたので、せっせとオーガニック野菜を漬け込んでは、毎日食べております(´・Д・)」腸内フローラのバランスを良好に保つには、植物性乳酸菌のぬか漬け良いらしいですよ。今のイチオシは長芋です。なんとも上品な食感です。お試しあれ〜(^o^)/

それではスッパイふる漬け大好き‼︎‼︎ ニルカフェでした( ^ω^ )

nilcafe