ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

Féves

『ホーホケキョ』おはようございます‼︎‼︎
うぐいすの鳴き声って癒されますよねー。
今日は ホントに気持ち良い天気(^_−)−☆ 
ニルカフェは今日も10:00-19:00開いてますよ〜♪( ´θ`)ノ

f:id:nil-cafe:20150516235149j:image
そら豆。
数ある豆の中でもスペシャル感が強いと感じるのは旬が極端に短いせい⁈ それともアノなんとも可愛らしい見た目のせい⁈ (ヒッチコックの横顔に見えなくもないし、ヒヨコの横顔に見えなくもない)もしくはアノ独特な香りと味のせい⁈ ともかく豆の中でも1番好き(≧∇≦)
↓ピヨピヨ♪
f:id:nil-cafe:20150517085541j:image
私達がオススメする、いちばん美味しい食べ方は、鮮度の良いうちにサヤから出して塩茹したものを、団扇で必死に扇いで、薄皮と真ん中にぴょこっと付いているクチバシ風のモノを取り除き、フードプロセッサーでオリーブオイルを加えてピューレにしたモノ。パスタソースにしても美味しいし、パンのスプレッドにしても本当に美味しくて、毎年この時期のお楽しみ♪
↓朝のニルメシでさっそく食べちゃいました(笑)。ん〜たまらん‼︎‼︎
f:id:nil-cafe:20150517094156j:image
今日は皆さんにも味わって頂きたくて、まだ出始めのキレイなうぐいす色のそら豆とフレッシュトマトでタルティーヌにしちゃいましょう(^O^)/ただ、それだけだと味が飽きそうなので、パルマ産生ハムのタルティーヌとの2種盛合せの豪華版でね(^_-) 
この時期、絶対食べておいた方が良い一品ですよーん‼︎

そして、今日のパスタはアイヅチさんから野菜が大量に届いているので、それをもりもり入れたパスタにしましょう(´・Д・)」味も麺もまだ決めてませ〜ん(笑)。ま、ランチまでには決めますσ(^_^;) 野菜不足のあなたの為に、タップリ美味しい野菜を‼︎


↓オーガニックキャロットケーキも焼き立たてでーす(^O^)/
f:id:nil-cafe:20150517090303j:image
今日は徳島産の新人参。みずみずしくて甘〜い(^o^)

ではでは、お出掛け日和の日曜日。
ご来店お待ちしてまーす\(^o^)/
ホーホケキョ‼︎⁉︎

nilcafe