ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

そろそろ、、、

、、、疲れが溜まってまいりましたニルカフェですσ(^_^;)
折れそうなココロを何とか気合いでくい止めております( ̄^ ̄)ゞ

ところで、ゴールデンウィーク、市場も5/3-5/5までお休みの為、サラダ用の野菜の仕入にに苦労します(−_−#) 休み前に多めに発注してストックするにも限界がある為、この辺りでサラダの葉っぱを仕入に、シェフは山へ買出しに、、、私は川へ洗濯に。。。(笑)。
本日の営業分は間に合いそうですが、明日・明後日分の葉っぱが足りなくなりそうです(>人<;) 
その分の買出しと仕込みの為、5/5(火)・5/6(水)のブレックファスト、お休みさせていただきます。ゴメンナサイm(_ _)m
そして今日は月曜祝日という事で、営業時間は10:00-11:00ブレックファスト、11:00-16:00ランチとなります。夕方からはお休みなのでお気をつけ下さいネ♪


さてさて、ランチのオススメ。

パスタはカルボナーラ‼︎ アイヅチさんの青菜があるので、一緒に混ぜ込んで、麺を細麺のスパゲティーニでやってみると、、、、、まるで担々麺⁇ です(笑)。

そして、好評につき、新たまねぎのスコーンをランチプレートでやっちゃいます(^O^)/今日の付け合せは、パルマ産生ハム、熟成チェダーチーズ、フルーツトマトのサラダです。
↓今が旬のフルーツトマト・アメーラ
f:id:nil-cafe:20150504111447j:image
ゴールデンウィーク終盤戦、ワイン片手に勝手にゴージャスウィークなんていかが⁈


デザートはいちごムースが今季最終。甘夏のフラン、オーガニックキャロットケーキが人気です。
ニッチなニルでニンキのスキクイーンとバナナのタルティーヌはオーガニックバナナの入荷がないのでお休みです。(´・Д・)」

↓チャイとラムレーズンのスコーンも焼きたてですよ〜(^o^)/@
f:id:nil-cafe:20150504092944j:image
手前はフラン。

STAR WARSの日の今日も高速は渋滞。。。長いトンネル。。。暗〜い。。。はまるの、怖〜〜い(*_*)
気をつけてお出かけ下さいネ!