ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

本日のオススメ

おはようございまーーす*(^o^)/*
晴れ!ハレ!ハレの日!気持ち〜♪( ´▽`)
絶好のお出かけ日和!高速も混んでますね〜。気をつけてお出かけください( ̄^ ̄)ゞ
今日もハッピーにいきましょう(^_−)−☆

ニルカフェで10:00-19:00お待ちしてますよ〜!

早速ですが、本日のオススメ‼︎‼︎

新たまねぎのスコーンプレート。長崎産のオーガニック新たまねぎをじっくり炒め、スコーンに混ぜ込み、焼き上げました‼︎ 奇をてらったトンデモメニューでは有りませんので御安心を(´・Д・)」
↓オーブンから出たばかり♪
f:id:nil-cafe:20150502074739j:image
このスコーン2コとパルマ産生ハムレガト18カ月、イギリス産熟成チェダーチーズ、新たまねぎとゆで卵のピクルスを付け合せ。更に、小泉循環農場のサラダ菜が少量入荷したので、バルサミコドレッシングで和えて、華やかなプレートにしちゃいますV(^_^)V いや〜、コレはワインが進んじゃうコトまちがい無しですな(笑)

パスタは蕗とツナのフレッシュトマトソース・ミント風味。
↓これまた立派な蕗が小泉循環農場より届きました!
f:id:nil-cafe:20150502093710j:image
下茹でして皮を剥き(コレがキレイに剥けて案外楽しい)、ツナとフレッシュトマトに合わせます。サッパリしているけどコクもあって、この時期人気のメニューです。最後のミントも味の決め手です(^_-)

今日のカレーは、オーガニック野菜100%で作るタイ風レッドカレー。辛いですので、苦手な方はご遠慮くださいm(._.)m 野菜の美味しさ頼りのこのメニュー、肉食系女子にも人気です(笑)

サンドウィッチはバインミーでいきましょう。今日の中身はボイルイカなんてイカがでしょうか?(笑) 試して無いけどσ(^_^;)バインミーとカレーは懐が深いので、何を入れても大体美味しい(^。^)はず(¬_¬)デショ(^_-)

デザートもいろいろ御用意していますが、やっぱり今はコレ‼︎
3日連続イチオシ‼︎ スキクイーンとバナナのタルティーヌ‼︎ 
f:id:nil-cafe:20150502093212j:image
考えてみたら、砂糖不使用のヘルシーデザート‼︎ なのにコノ美味さ‼︎ とにかく、驚きの美味しさなので、挑戦してみて下さい♪(´ε` )因みに、私、昨日も、少しだけ。。。と言いつつ、ちゃっかりしっかり食べちゃいました(笑)

それでは、よいゴールデンウィークを〜〜(^O^)/

nilcafe