ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

5月1日はスズランの日

Gooooooooood Morning ジョンさん!今日もJ-wave で朝から元気注入。
5/1はスズランの日。フランスでは愛する人にスズランを贈る習慣があるそうですよ。ス・テ・キ‼︎
f:id:nil-cafe:20150501103920j:image
少し模様替えして、なんだかハッピーなニルカフェです(´・Д・)」
テラスに落ち着ける2テーブル増設です。
↓こちらが1名席
f:id:nil-cafe:20150501094118j:image
↓こちらはその奥の2名席
f:id:nil-cafe:20150501094047j:image

試しに座ってゴハンを食べてみると、テントに絡みつくアイビーがいつの間にか凄いコトに‼︎
f:id:nil-cafe:20150501094232j:image
連休中に少し切らなくては(−_−#)と思い、良く見てみると。。。
f:id:nil-cafe:20150501094216j:image
ナント‼︎ 内側にも図々しく入り込んできているではありませんか!(◎_◎;)
f:id:nil-cafe:20150501094328j:image
このアイビー、オープンと同時にお店の手前の方に植えた1株を徐々に伸ばしていって、テントに絡ませ、なかなかイイ雰囲気になってきたなあと思うまでに5年位。
f:id:nil-cafe:20150501094757j:image
それから更に10年経った今ではコントロール不能状態です(笑)。
f:id:nil-cafe:20150501095353j:image
アイビーに喰われ気味のニルカフェです(苦笑)
f:id:nil-cafe:20150501095416j:image
皆さんもアイビーの生命力には気を付けましょうσ(^_^;)

それでは、本日のオススメ
阿波尾鶏とクレソンのフォー。今回はモモ肉なので濃厚な出汁が採れました!そこにたっぷりの永田クレソン(天然農法?)投入です!クレソンって火を入れるとマイルドになって、美味しいですよね(^_-)

デザートのオススメは引き続き、スキクイーンとバナナのタルティーヌ‼︎‼︎ しつこいですが美味いです。
巷では、いろいろ目新しさを追求した、コラボ的スウィーツなるモノが流行していますが、こういう、北欧とかのシンプルなモノって、なかなか日本では流行らないですねー(´・Д・)」「きっと、儲かる人が少ないからでしょうかね」(¬_¬)

最後に、ゴールデンウィーク中の営業予定をもう1度。
5/1(金)-5/10(日)まで無休で営業予定(ココロが折れなければ)。
そして、5/11(月)-5/13(水)までニルウィークで連休となります。急の休みの場合はこのブログでお知らせしますので、ご確認くださいm(._.)m

以上、儲けの少ないニルカフェでした  (^O^)/(´Д` )/(¬_¬)