ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

水曜祝日スペシャル!

おはようモーニング☆彡
水曜朝に別所さんと会えるのが新鮮♪ 別所マニアなニルカフェです。
まだ太陽は雲の中ですが、目覚めは快調、気分上々!
今日は10:00-15:00 張り切って営業します

いよいよGW突入ですね。水曜祝日スペシャルメニューやっちゃいますよ〜‼︎

↓何度か登場!千葉の永田家より見事なクレソンとセリが届きました(^_^)v
f:id:nil-cafe:20150428232625j:image
庭先のビオトープで勝手に育ってます(≧∇≦)まぁ、良く言えば自然栽培です(笑)。そんな訳で、スペシャルメニューは、下記の通り♪

その1:クレソンと阿波尾鶏、キノコとクルトン、ミラベルのほんのり温かいサラダ。アイヅチさんの天然酵母パン添え。
f:id:nil-cafe:20150428232944j:image
↑クレソンのフルーティーな苦み、阿波尾鶏モモ肉の濃厚な旨み、キノコのとクルトンの食感、ミラベルの程よい甘みの5重奏((((;゚Д゚)))))))
さぁ、想像してみて下さい!
先ず、阿波尾鶏のモモ肉とキノコをフライパンで香ばしく焼き上げます。そこへフランス産のミラベル(黄すもも)のコンポートを入れ、軽く温めます。そしてバルサミコ酢をジャッと入れクルトンを絡め、ドレッシングで和えたクレソンと合わせます。少しクタッとしてよりマイルドになったクレソン。。。なんて美味しそうなんでしょう‼︎‼︎ もりもり食べて下さいネV(^_^)V

その2:エビとセリのスパゲティー。
f:id:nil-cafe:20150429083127j:image
↓グラニャネージのスパゲッティ
f:id:nil-cafe:20150429083217j:image
エビの旨味にセリの香りをプラスして爽やかに!春の香りをもりもり食べましょう(≧∇≦)

その3 :スペシャルデザートは、
↓ノルウェー産ゴートチーズ『スキクイーン』とオーガニックバナナのタルティーヌ‼︎ 
f:id:nil-cafe:20150429092254j:image
コーヒーとの相性もバッチリV(^_^)V

↓スキクイーン
f:id:nil-cafe:20150429080804j:image
このチーズ、山羊乳と牛乳で出来てるのに甘いんです!その見た目も味わいも、まるで塩キャラメル‼︎‼︎ 驚きの美味しさです!私達も初めて食べた時は衝撃的で、もう少し、もう少しと言いつつ、結局全部食べちゃいました(笑)。しかも、夜中に‼︎⁉︎ お試しの価値ありです(^_−)−☆

その他、1番人気のフレンチトーストパンケーキ、ショコラ、チーズケーキなど定番デザート、そしてオーガニックバナナケーキ、オーガニックキャロットケーキ、甘夏のフラン、スコーン。アイスも3種類(盛合せも出来ます)などなどデザートも勢揃い‼︎‼︎ 
f:id:nil-cafe:20150429092408j:image

それでは、ニルカフェで10:00-15:00お待ちしてまーす*(^o^)/*
よい連休を〜♪( ´▽`)
 milcafe