ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日は黒豚祭りでしょ♪

おはようモーニング( ̄^ ̄)ゞ「yes」の数は2つでした♪ 皆さんとj-waveで‼︎ 繋がりたいニルカフェです。
天気悪そうですね(*_*)
月曜日のニルカフェは10:00-15:00(ラストオーダー)です。夕方からはお休みなのでお気をつけ下さいm(._.)m


↓久しぶりに鹿児島産黒豚入荷致しました!
f:id:nil-cafe:20150419235325j:plain
そこで、ニル恒例の予告なしの黒豚祭の開催を宣言いたしま〜す(^O^)/いつもながらいきなり過ぎて、誰も付いてきていない感たっぷり⁉︎ マラソン大会で、いきなり独走⁉︎ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘その後直ぐ自滅のお調子者扱い(笑)だって気にしない‼︎ 今日が週の始めの月曜日だって事も、これから天気も荒れ模様だって事さえも、一切無視して、黒豚祭り開催です‼︎ なおB級グルメではありませんので、ご注意を(´・Д・)」天気予報は見ましょうね。


先ず、パスタは黒豚と旬の筍、しろ菜のパッパルデッレ・パルミジャーノ風味。
↓グラニャネージのパッパルデッレ
f:id:nil-cafe:20150420094306j:plain
筍と黒豚の脂、チーズのコクが幅広麺に絡みます。(≧∇≦)


次に、黒豚のレッドカレー。いつもは野菜だけのベジ仕様でも十分美味いんだから、そこに黒豚の旨味が加われば、間違いないデショ(^_-) ベジタリアン恐怖症の貴方だって大丈夫(笑)。


そして、黒豚の入ったバインミー(ヴェトナムバケットサンド)。何とも不思議に美味しい!病みつきサンドウィッチですね〜。ハマっちゃう♪
バケットにたっぷりバター、ひよこ豆のペースト、きゅうり、ヴェトナムなます、パクチーは必須!他は何を入れても結局バインミーになるんですよね〜‼︎ 今日は黒豚が入って、よりコクのある仕上がりになりそうです(^。^)


最後は黒豚のトマト煮込みご飯。洋食屋さん風⁉︎ 新たまねぎのピクルスも添えちゃいましょう。
↓煮込み作り中(お肉にしっかり下味をつけて、しっかり焼いてから煮込む事がポイント☆)
f:id:nil-cafe:20150420083140j:plain


そうだ‼︎ 今日はガパオにも少しだけ黒豚入れちゃおう‼︎‼︎
だって‼︎ お祭なんだから気前良くいっちゃおう(^O^)/



それと、今日のオーガニックキャロットケーキは雪下人参で作りました!
雪の下で越冬した甘〜い人参です。スパイスのレシピも改良したので、より個性的。より美味しいハズ♪
↓雪下人参
f:id:nil-cafe:20150420084333j:plain


荒れ模様お天気に、気をつけてお出掛け下さいね(^_−)−☆
ご来店お待ちしておりますm(._.)m

それでは、また明日*(^o^)/*