ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日もチーズ祭り⁉︎

おはようございまーす*(^o^)/*
若干、雲が多めですが晴れてますね♪
今日もどこかへお出かけですか?

ニルカフェは10:00-19:00まで多分(⁈)やってますよ〜(^O^)/食材の在庫次第で早仕舞いの可能性あり⁈
17:00以降のお客様、電話での確認が確実です(´・Д・)」

さて、チーズ祭りも2日目♪ 
昨日のゴルゴンゾーラのクリームパスタ、ぶっちぎりの人気で、早くも終売です。ゴメンナサイ。。。σ(^_^;)
それとリコッタチーズとアーモンドのケーキも大好評につき終売となりましたm(._.)m
代わりに今日は久々にティラミスを作りましたよーー♪( ´▽`)
リピーターの多い人気のデザートですが、最近はイギリス菓子にハマってて、作るの忘れてました(*_*)(笑)
↓お久しぶりのマスカルポーネ
f:id:nil-cafe:20150329094639j:plain
やっぱりティラミスはおいしいマスカルポーネで作らなくっちゃ‼︎‼︎
イギリス菓子の作り方も独特ですが、イタリア菓子もシンプルな作り方が多いですね(^o^)/ 混ぜて、混ぜて、混ぜて、合わせて、固めるみたいな感じ♪(´ε` )シンプルな分、素材の良さが味の決め手というところも、イタリアっぽい‼︎⁉︎のかな⁇
f:id:nil-cafe:20150329085856j:plain
ニルのティラミスはセミフレッド。一旦、冷凍庫で固めてから、良い頃合に解凍して、提供致します。上から振るのはエスプレッソ豆の粉で、オトナ味目指してます(^_-)

それから、タップリチーズのシーザーサラダが前菜で選べちゃいます(^_^)v
↓コチラ
f:id:nil-cafe:20150329084020j:plain

昨日に引き続き、タレッジョと河内晩柑のサンドウィッチあります(´・Д・)」予想どうり、一般受けはしないみたいですが、ハマる人にはハマったみたいですよ〜o(^_-)Oその筋の人達にはね^_−☆

そんな感じでチーズ祭り2日目ゆるく開催でーす(^o^)/


それから、チーズ祭りとは関係ない、本日のオススメを、、
オーガニックバナナケーキ焼きました‼︎
f:id:nil-cafe:20150329085957j:plain
メキシコ産のオーガニックバナナ使用。

オーガニックキウイフルーツのフランもあります。

オーガニックキャロットケーキもあります。

パスタはオーガニック春きゃべつ、しろ菜(アイヅチ農園)とホタテの貝柱のフェットチーネ‼︎
鮮度の良いホタテなので、火を入れ過ぎないように、気をつけて‼︎

もう一つのサンドウィッチはパルマ産生ハムのムースとオーガニックレーズンのカンパーニュサンド‼︎

オススメ盛り沢山ですね〜(^_^)V 
お花見ですか?
お花見前でも、お花見後でも、途中の中抜けでも、何時でも、お得なランチで‼︎ お待ちしてまーす(´Д` )私達は店に缶詰なので、いろいろ外情報、教えてくださーい(^o^)


nil cafe