ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

スペイン風オムレツ

おはようございま〜す(^O^)/
晴れてますね♪ お出かけですか?ついでにニルカフェにも出かけちゃってください‼︎
今日も10:00-19:00やってま〜す*(^o^)/*

そういえば、ここ何年も出てなくて、すっかり治ったと思っていた花粉症が、反応し始めちゃってショックΣ(゚д゚lll)やっぱり今年は大量なのかな⁈ ネトルティー、がぶ飲み(笑)してますf^_^;

さてさて、今日のランチ。
スペイン風オムレツのプレートでいきましょう(^o^)/ 
オムレツの他に、レンズ豆と麦のポタージュ、キノコのカルピオーネ(イタリアの南蛮漬け)、サモサ(インドの揚げワンタン?)、パルマ産生ハムとアイヅチさんの天然酵母パンのもりもり盛合せ‼︎ このごちゃ混ぜ感たるや⁉︎ まさに、ニルっぽい(笑) 休日だし、白ワインにもピッタリだね(^_-)

そのスペイン風オムレツの作り方を簡単に紹介します( ̄^ ̄)ゞ
今回は魚介のトマトソースがあるので、定番のじゃがいもと合わせましょう‼︎

↓卵の用意。素材勝負の有精卵‼︎
f:id:nil-cafe:20150322090231j:plain
↓混ぜ混ぜ。
f:id:nil-cafe:20150322090245j:plain
↓フライパンにオリーブオイル多めでジャガイモソテー。
f:id:nil-cafe:20150322090321j:plain
オイルに塩してからソテー。下味が大切。
↓火が入って透き通ってきました。
f:id:nil-cafe:20150322090336j:plain
↓オイルを濾します。濾したオイルは後ほど。
f:id:nil-cafe:20150322090355j:plain
↓ほぐした卵に加えます。
f:id:nil-cafe:20150322090415j:plain
↓魚介のトマト煮も加えます。
f:id:nil-cafe:20150322090510j:plain
↓塩コショウして混ぜ混ぜ。味見を忘れずに
f:id:nil-cafe:20150322090544j:plain
↓先程のオイルを使い、フライパンで焼いていきます。中火です。
f:id:nil-cafe:20150322090600j:plain
↓しばらくおいて、周りが固まり始めたら、大きく混ぜていきます。
f:id:nil-cafe:20150322090615j:plain
↓お皿をかぶせて、ひっくり返します。
f:id:nil-cafe:20150322090631j:plain
↓せーの!火傷に気をつけて!
f:id:nil-cafe:20150322090700j:plain
↓裏側も焼いて…
f:id:nil-cafe:20150322090716j:plain
↓出来上がり♪( ´▽`)
f:id:nil-cafe:20150322090753j:plain
具材は自由にアレンジ出来るし、是非試してね。そして、ニルにも味見に来てね(^_-)

もう1つのオススメはブロッコリーと春キャベツのアンチョビガーリックオイル、フェットチーネで。
共に愛知産のオーガニックです。彩りも味わいも春っぽいですよー( ´ ▽ ` )ノ

デザートのオススメはイチゴのパルフェ。昨日のムースを固めた軽い食感のアイスです。フレッシュ苺とソースがかかります。これも春限定です。


それでは、ニルに「いらっしゃーい」ヽ(´o`)

nil cafe