ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

お気に入り♪(´ε` )

おはようございます‼︎‼︎
今日は晴れて暖かくなりそう♪(´ε` )
バッチリ朝日を浴びて気持ち〜〜〜‼︎‼︎
花粉対策してお出かけくださいね(^_−)−☆
ニルカフェでは、しばらくネトルティーあります!

そして今日は、都合により10:00-16:00(ラストオーダー)です。。。夕方からお休みさせて頂きますm(_ _)m よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ


ところで、ホントに便利な時代ですね(*_*)
ニルカフェの朝は、radikoでj-waveを流しながらサクサク仕込みをしてるんですが、この間グッとくるミュージックが‼︎‼︎ ((((;゚Д゚)))))))
早速その場で、その曲名とアーティストを調べ、すぐ購入。そして次の日に届く。という、異常なまでの便利さ‼︎‼︎「 もう、 i-padとamazon 無しの生活なんて考えられない‼︎」とシェフ。いかがなものでしょうか(^_^;)

そのCDがコチラ↓
f:id:nil-cafe:20150317083751j:plain
ibeyi 『イベイー』
『キューバ生まれ、フランス育ち、ルーツは西アフリカのヨルバ人の双子デュオ』って複雑な経歴ですね(´・Д・)」 私達って、ヨーロッパ経由のエスニックなモノがタイプみたい(^∇^)音楽も料理も♪♪♪
しばらく、ニルでヘビー・ローテーションだと思うのでお楽しみに(^ν^)


そして、今日のランチのオススメ。
パスタは、天使のエビとほうれん草の黄色いトマトソース。アイヅチさんのほうれん草とイタリア産の甘みの強い黄色いトマトをあわせます(=´∀`)人(´∀`=)
↓この黄色トマト、甘いんです!
f:id:nil-cafe:20150317093807j:plain

サンドウィッチは、パルマ産生ハムと、フレッシュトマトのタルティーヌの2種盛合せ。タルティーヌはフランス版のオープンサンドウィッチ。カリッと焼いたアイヅチさんのカンパーニュの上に、生ハムの方にはバターをたっぷり、トマトの方にはニンニクとEXVオリーブオイルをたっぷり塗っって具材をこんもりのせちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

デザートでは、久しぶりに牛乳のアイス作りました‼︎ 木次乳業の美味しい牛乳を使って、レシピも少し改良。より良くなったかな⁉︎  本日のアイスはヨーグルトと牛乳の2種類です^_−☆
他、定番デザート、スコーン各種、キャロットケーキもご用意してお待ちしてまーす(≧∇≦)

明日、水曜日は定休日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪なので、また木曜日にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

nil cafe