ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

バスク風ごはん

おっはよーございまーす*(^o^)/*
今日も冷たい雨。。。もう寒いのにも飽きたよーっ(−_−#)
ニルカフェは今日も10:00-19:00やってまーす(^_−)−☆

寒いので、ブレックファストでレンズ豆と麦の田舎風ポタージュが選べます‼︎  スパイスとハーブが効いたエスニックな味わいは私好み♪ 因みにベジタリアン仕様です。

そしてランチのオススメは、先週好評につき定番に昇格成るか?バスク風ごはんの第2弾‼︎ 今日はホタルイカとマグロでいきます!

↓先週はこんな感じ♪ 詳しくはブログ内検索で☆
f:id:nil-cafe:20150307220630j:plain

↓旬のホタルイカ!
f:id:nil-cafe:20150307220546j:plain
目が怖い⁉︎ので目と口を取り除きます。この作業が結構楽しい(^。^)  合間の味見はもっと楽しい(≧∇≦)

そして新メニューの登場です*(^o^)/*
鯛とセロリの汁ビーフン!!!
f:id:nil-cafe:20150308092046j:plain
↑コチラは私達の今朝の賄いから。

鯛の頭で出汁を取って、オーガニックセロリとネギの香りで臭みを消して、上品なスープに仕上げます。味付けは塩麹とナンプラーとほんの少しの砂糖のみ。味の決め手は最後に加える手作り柚子胡椒‼︎コレもオカベ市場からの届き物。良いモノ揃ってますね(^_-) 数量限定です。


そして、サンドウィッチはその鯛のほぐし身を使ったバインミー。ヴェトナム風バケットサンドです。入る具材がビミョーに変わるのも楽しい♪( ´▽`)
 

以上、日曜なので新メニューが早々に無くなっちゃったらごめんなさい。

それでは、良い日曜日を!

ニルカフェのメガネ三兄弟でした  ( *`ω´)/( T_T)\(^-^ )