ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

土佐文旦のプリン

おはようございます‼︎‼︎
今日は寒くて、お天気悪いですね(>人<;)雨降りだしちゃいましたが、これも恵みの雨と思いましょう♪

今日もニルカフェは11:00-20:00やってま〜す(^O^)/

なんと!今日はグレープフルーツの日‼︎ ラジオでやってました^_−☆
たまたま、無農薬の土佐文旦があるので、文旦のプリンを作っちゃいます*(^o^)/*
文旦はグレープフルーツに比べると甘さスッキリ、日本美人⁉︎
↓土佐文旦。
f:id:nil-cafe:20150226080142j:plain

↓皮で香り出すのがポイント!無農薬だからね(^_-)
f:id:nil-cafe:20150226080300j:plain

↓爽やかな良い香り♪(´ε` )
f:id:nil-cafe:20150226080430j:plain

↓出来上がり〜(≧∇≦)
f:id:nil-cafe:20150226085209j:plain
1コ ¥450 上品で優しい味わい♪ 
旬の文旦がある今だけ限定なので、お早めに〜(^_−)−☆お電話でのお取り置きも出来ます!

そして、今日のランチのオススメは、大浦太ゴボウのポタージュ!天然酵母パン添え。
題して、アイヅチセット‼︎ アイヅチさんのファンの方に(^ν^)

↓コチラがアイヅチさんの自然栽培の大浦太ゴボウ君。
f:id:nil-cafe:20150224210513j:plain
たわしでキレイに洗って、メガネをはずし(笑)、薄切りに。バターでじっくり炒め、阿波尾鶏のブイヨンと野菜のブイヨンでのばしたものをミキサーにかけます。それを水と牛乳でのばしてポタージュにしましょう。牛乳を豆乳に代えてサッパリさせようか?悩み中(u_u)
どのみち、今日の寒さにピッタリ!ホッコリ温まっちゃって下さいネ(^з^)-☆


ニルカフェのディナー営業も残すところあと3日。3/1【日】より営業時間が変わるのでお気をつけ下さいネ!
詳しくはブログの『営業内容変更のお知らせ』を見て下さいm(._.)m

それでは、今日も元気にご来店お待ちしています(・Д・)ノ

nil cafe