ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

自然栽培ほうれん草

おはようございます(^o^)/
今日、2/23は富士山の日らしいですよ!
この後、晴れて暖かくなるみたいなので見えるかな?
でも、花粉症には辛い1日になりそう(>人<;)

月曜日のニルカフェは11:00-15:00の、ランチのみのみ営業ですm(._.)m

そう言えば、今、自然栽培の野菜は端境期で収量少なめ(。-_-。)
そんな中、ほうれん草はタップリありますよ〜♪( ´▽`)
アイヅチさんと小泉循環農場で丁寧に育てられた野菜達。丁寧に洗って、いつも無駄なく使い切ります。皮やへたはブイヨンに。ほうれん草の根元の部分はナイフで割って洗っていきます(これがなかなか時間がかかる作業で、まとめて時間のある時に3人で手分け作業です~_~;) 

自然栽培の野菜は主に泥付きで、洗うのが大変と思われる方も多いと思いますが、、、
実際、大変です‼︎(笑)それでも、ホントに美味しいし、無駄なく使い切ったという達成感がハッピーでラッキーな気分にしてくれます( ^ω^ )

イマジン‼︎「欲しかったモノが、予期しないセールだった時のアノうれしさ」(≧∇≦)
イマジン‼︎「無駄遣いをしないで済んだ時の満足感」*(^o^)/*
とでも言いましょうか。物欲がらみの話ばかりでスイマセン(//∇//)(苦笑)

↓特に寒い日が辛い!
f:id:nil-cafe:20150223081036j:plain
根元が特に甘くて美味しいんです♪

↓セイロで蒸すのがお気に入り♪
f:id:nil-cafe:20150223081152j:plain

↓ジャジャーン‼︎ モリモリ食べて‼︎‼︎
f:id:nil-cafe:20150223081254j:plain

そんな訳で、今日のランチのオススメは、ほうれん草の葉っぱも根元もたっぷり入ったカルボナーラ!
イタリア産皮付きパンチェッタ、飯山の平飼い有精卵、グラナパダーノチーズ、フェットチーネに絡めましょう(^o^)/


そして、本日の牛乳アイスはオラッチェ低温殺菌ノンホモ使用です。独特な味わい。

↓オーガニックキャロットケーキ、今日も焼きました。
f:id:nil-cafe:20150223095501j:plain

レッツ・トライ( ^_^)/~~~

煩悩だらけのメガネ3兄弟でした(・Д・)ノ(´・Д・)」(-_-)zzz

nil cafe