ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

シェフの愛用品とバレンタイン

Gooooooood morning Atsugi〜!!!!!!!!
おはよーございまーす\(^o^)/
今日もジョンさんを聴きながら、11:00オープンに向けてサクサク仕込み中^_−☆


そして今日は、Amazon大好き!小さい方の髭メガネこと、ニルカフェシェフの愛用品を紹介しちゃいます(≧∇≦)
過度の期待は禁物ですよ〜(笑)。
じゃじゃん!コレ↓
f:id:nil-cafe:20150213084956j:plain
なんとただのスプレー!
掃除用、料理用と予備用と、3コ持ちするほどのお気に入り♪(´ε` )
自称、スプレー歴25年のシェフ曰く「コノ質感!コノ押し感、コノ霧感、コノヤロー‼︎」o(`ω´ )oと大絶賛⁉︎しております。もちろんAmazonで買いました!
またまたシェフ曰く「逆さまだって使えるんだぜ〜!」( *`ω´)と威張っております(苦笑)気になる方はセルフでお願い致します_| ̄|○


さて、どうでもいい話はさておき、本日のオススメの話ですが、パスタは昨日に引き続き、オーガニックの菜花、キャベツ、カブのアンチョビガーリックオイルソース。今日はスパゲッティーニで!細麺ですね(^.^)汁なしタンメンみたいな感じかな〜⁇レモンと柚子胡椒添えです。ついでにご希望の方にはラー油とお酢(富士酢)←〔この酢がメッチャ美味い‼︎〕をサービス致します(^_-) web限定なのでお気軽にお声をおかけ下さい(・Д・)ノ
↓富士酢
f:id:nil-cafe:20150213085751j:plain

デザートにも引き続きオススメメニュー!フランス産フレッシュチーズのブリヤサヴァラン‼︎↓
f:id:nil-cafe:20150213085916j:plain
食べたことある人は分かっているはず⁉︎僅かな酸味にハチミツの甘み、チーズのコクの最後に、カマルグ産ペルル・ド・セルのカリッとした食感と塩気‼︎‼︎
長々と説明してみましたが、短く言えば、上品なチーズケーキみたいな感じかな〜⁇(*_*)

そしていよいよバレンタイン・イヴという事で、クレームショコラ・ラム風味、チョコレートアイス、ガトーショコラ、ヘーゼルナッツチョコレートのタルティーヌ、チョコチップのスコーンと5種類のチョコレート尽くしでお待ちしておりまーす♪───O(≧∇≦)O────♪

もう!待ちぼうけヤダヨー‼︎( ̄O ̄;)ニルカフェで待ってるよー(笑)

nil cafe