ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

こんな寒い日には♪

Gooooooooood morning Atsugi〜〜〜‼︎‼︎
おはよーございまーす‼︎
雪、降っちゃいましたね(−_−#)最高気温が3度って寒すぎ〜ヽ(´o`;

寒さにめげず、ニルカフェ元気に11:00-20:00営業します( ̄^ ̄)ゞ


こんな寒い日になんなんですが⁉︎キャラメルアイス作りました σ^_^; (笑)

↓出来たて♪
f:id:nil-cafe:20150130085019j:plain
日本のビストロあるあると言えば、キャラメルアイスですよね〜⁈
砂糖を焦がして、キャラメルから作るので、甘味控えめ。ほんのりビターな大人味(^_-)
オープン当初は、よく作っていたんですが、年々、歳と共に、ビストロからも足が遠のき、、、(-_-)zzz
お久しぶりにお目覚め、キャラメルアイス(@_@)好評ならば続きます‼︎
↓“いいね!” ボタン、よろしくお願いしますm(._.)m   なんちゃって(笑)
f:id:nil-cafe:20150130092543j:plain
ぜひお店に来て、食べて下さいね。そして気に入ったらリアルな“イイね”をお願いします(-_^)


さてさて、今度こそ、こんな寒い日にピッタリな、今日のランチのオススメメニューを紹介します‼︎ 
今年初のホウレンソウのグラタンです♪(*^^)
↓アイヅチさんと小泉さんの甘〜いホウレンソウ。
f:id:nil-cafe:20150130085243j:plain
↑葉と根に分けてよく洗い、蒸籠で蒸します↑

その後、よく水分を切って、バターソテー。器に敷きつめ、上からソースモルネー。
オーダー毎にオーブンで熱々に温め、有精卵のポーチドエッグをのせて、よく混ぜながら召しあがれ♪もちろんアイヅチさんの天然酵母パン添え‼︎ 相性バッチ・グー‼︎(=´∀`)人(´∀`=)

↓組み立て中
f:id:nil-cafe:20150130085445j:plain
↑奥のココットはディナーの前菜、アラカルト用。手前がランチのメイン用です。


もう一つ、今日のトムヤムクンビーフン。いつもよりスパイシー、つまり辛いデス‼︎「 火ー火ー」言って、カラダの中から熱くなっちゃって下さいネ(≧∇≦)


それから、今日はラムレーズンのスコーンも焼きました*(^o^)/*↓
f:id:nil-cafe:20150130101045j:plain
他にもいちご、プレーン、チャイがあります。


そして、ショートブレッド、今日も暇そうだけど(-_-)焼いちゃいましたσ^_^;  昨日、オープン直後に買いに来てくれたお客様、準備不足で間に合わず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


外は本当に寒いので、今日も暖かくしてお出掛け下さいネ(^_−)−☆

寒過ぎて、ハイテンションな金曜日!メガネ三兄弟でした‼︎

nil cafe