ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

今日のオススメ♪

Goooooooooood morning Atsugi〜‼︎‼︎
おはようございま〜〜〜す‼︎‼︎‼︎
今日は太陽が出ていて暖かくなるみたいだし、ホントに良かった〜☆彡ってどんだけ天気に左右されているんだか(笑)

ニルカフェは今日も11:00-20:00元気に営業します(^з^)-☆

今日のランチのオススメは、ボイル生ハムと白いんげんのオーガニックトマトソースのパスタ‼︎‼︎ 
↓麺はキタッラ(断面の四角いロングパスタ)
f:id:nil-cafe:20150116090146j:plain
モチモチ食感がより際立ってより美味し〜い♪

白インゲン豆は、水に浸けて一晩(-_-)zzz。。。水を替えてたっぷりの水から弱火で柔らかくなるまで煮るだけ!とにかく何でもかんでも(ニルでは)煮る時はトロ火(^_−)−☆ 
途中、灰汁を取りましょう。
灰汁は悪なんでしょうか?悪は立場によって異なるし、時代によっても逆転するし⁉︎灰汁も旨味だというヒトもいるけれど、とりあえず今回の灰汁はキレイに取りました(笑)。
ポイントはとにかくトロ火。塩を最後までしないコト!柔らかく煮えません(´・Д・)

↓白いんげん(-_-)zzz。。。中
f:id:nil-cafe:20150115213817j:plain

しばらく、お休みしていた生ハムも届きしました*(^o^)/*


↓それと、キャロットケーキ、復活しました♪
f:id:nil-cafe:20150116084654j:plain
アイヅチさんの甘くて美味しい人参タップリ♪
今回限定⁈ 品薄のクルミの代わりにカボチャの種を使ってみました。よりヘルシーだけど⁈ 味はクルミの方が。。。(苦笑)

でもお試しあれ!
ご来店お待ちしていますm(._.)m

nil cafe