ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

本日の営業について

おはようございま〜す♪
キレイな朝焼けが気持ちイイ〜\(^o^)/
若干、寒さも少し和らいでるような気が⁉︎

三連休明け、ブルーチューズデイモーニングでしょうか⁈今日も一日ゆるりと頑張っていきましょうp(^_^)q

ニルカフェは本日、ランチのみの営業となります。
11:00オープン、15:00ラストオーダー、16:00クローズです。お気を付け下さい m(._.)m

そう言えば、冬場、お肌の乾燥対策どうしてますか?
私はヌカ風呂がお気に入り♪♪♪ 温まるし、ボディークリームもいらない位、お肌しっとり‼︎‼︎ 個人差はあると思うけど、私はコレでバッチリ!パサパサ解消(≧∇≦)
しかも、自家精米している無農薬のお米のヌカだからフレッシュで安心*(^o^)/*
匂いはアノ糠漬けとは違って、癖のないお米の香り♪  
使用方法は木綿の袋にヌカを入れてクチを縛り、鍋で数分煮出したモノを液体ごとお風呂に入れて、よく揉みながら入ります。白濁して、温泉気分☆彡
「チョットの手間が人生を豊かにする」って、よく雑誌なんかに書いてあるデショ(^_−)−☆
ご希望の方には差し上げます。
「アノぬか」でも「例のヌカ」でも、、、お気軽に声を掛けて下さい(^人^)

さて本題、最近人気のバインミー(ヴェトナムバケットサンドイッチ)が、今日のランチでも登場しますo(^▽^)o 今日はボイルエビで!
f:id:nil-cafe:20150113091052j:plain
ニルではオープン当時の15年前からマイナーチェンジを繰り返しながらのロングセラーなんですが、最近のスタイルは、アイヅチさんのミニバケットにたっぷりバターを塗って、ひよこ豆のペースト、きゅうり、ヴェトナム風なます、パクチー、ボイルハム又はボイルエビを挟んでレモンなどの柑橘を絞るのがお気に入り♪  その昔、大好きな玉村豊男さんの本の中で紹介されていた文章が魅力的すぎて、、、「絶妙なアンバランス‼︎  」って、それ以来、ずーっとハマっています。食べたコトがない人は是非‼︎ 因みに本場ヴェトナムの!とかは期待しないで!あくまでニルっぽくでお願いします(^_-)

そして、明日、水曜日は定休日です。また木曜日に(^O^)/

良い1日を‼︎

nil cafe