ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

人参のポタージュ

おっはようございまーす!!!
今朝も朝日が眩しい〜\(^o^)/

今日もニルカフェは9:00オープン‼︎‼︎
ブレックファスト、営業します(^-^)/

朝のスムージーでも大活躍のアイヅチさんの美味しい人参で、美味しいポタージュ作っちゃいます(≧∇≦)コクがあってあま〜い♪♪♪お試しの価値有りです‼︎‼︎
今日のランチ前菜で選べますよ〜*(^o^)/*

↓採れたて♪自然農法の人参(^L^)
f:id:nil-cafe:20150111081037j:plain

↓洗って皮をむきます。
f:id:nil-cafe:20150111081123j:plain

↓皮もへたもブイヨンに使います。
f:id:nil-cafe:20150111082025j:plain

↓こんな感じに同じ厚さにカットします。
f:id:nil-cafe:20150111081413j:plain

↓バタータップリ。弱火でじっくり炒めます。
f:id:nil-cafe:20150111081649j:plain

↓とにかく炒めて。。。
f:id:nil-cafe:20150111084722j:plain
この位炒めたら甘みも増してきますよー(^з^)

コレに先程の人参ブイヨンを入れ、少し煮て、ミキサーへ入れ、なめらかなピューレにします。

オーダーではそのピューレを水と牛乳でのばして、温めます。味付けは塩のみ。アイヅチさんのクルトンを添えて召し上がれ( ´ ▽ ` )ノ

ランチまでには出来上がります( ̄^ ̄)ゞ

只今作り中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Let's TRY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓柚子プリンはもうすぐ終了予定。
f:id:nil-cafe:20150111083248j:plain
お早めに!!!


追伸、
明日は月曜日ですが、祝日なのでブレックファストありますよー(^_−)−☆

ご来店お待ちしていますm(._.)m

では、良い休日を!

nil cafe