ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

お米

Gooooooooooood morning Atsugi〜‼︎‼︎‼︎
おはようございま〜す‼︎‼︎
晴れてますね〜\(^o^)/
寒くてもお日様を浴びて気持ちイイ〜♪
風邪が流行っているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

今日もニルカフェは11:00-20:00営業です。
ブレックファストはお休みですm(._.)m
明日は9:00-オープンしますよー☆彡

今日は、ニルのお米について。やっぱり日本人にとってお米は大切‼︎それこそこだわらなくっちゃね(^_−)−☆

f:id:nil-cafe:20150109083705j:plain
↑左が玄米。右が五分づき。

北海道旭川市、市川農場の特別栽培玄米、『ゆきひかり』
高アミロースうるち米で食後の血糖値の上昇が緩やかなので、とってもヘルシー‼︎‼︎
特に玄米は、白米より様々な栄養素と食物繊維を含んでいるので、デトックス効果も高く、ダイエットや糖尿病、メタボの人なんかにもピッタリ♪( ´▽`)
私達も毎日食べていて、なんとうちのシェフ、コレでびっくりするほど痩せました‼︎‼︎
更にニルでは、活性させて炊いているので、より栄養価が高く、メチャクチャ美味しいんです!美味しくて身体にイイなんて最高じゃありませんか⁈

ただし、きっとどうにも苦手な人もいるでしょうから、栄養はある程度残し、毎朝、半分だけ精米している五分づきも選べます。

ちなみに、お試し玄米(冷凍)¥120/150gお持ち帰り出来ますよ〜(^o^)/
玄米生活のはじめの一歩いかがですか?
そんな訳で、ニルのお米のお話でした♪

それでは良い1日を!

nil cafe