ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

クリスマス・イヴ

メリー・クリスマス!!! 
クリスマスイヴですね(^_−)−☆
寒くても元気モリモリ、仕込みはヤマモリです(≧∇≦)

今日は水曜日で定休日ですが、クリスマスに乗っかり、うっかり営業しまーす(笑) 入るのかな?(苦笑)
11:00-20:00【ラストオーダー】です。

クリスマスっぽさも少々演出する為(笑)、鹿児島産黒豚の黄色トマト煮込みつくりました♪

↓塩コショウして粉をはたきます。
f:id:nil-cafe:20141223172001j:plain

↓フライパンで万遍なく美味しそうな焼き色をつけます。
f:id:nil-cafe:20141223172048j:plain

↓別鍋で野菜(タマネギ、人参、セロリ)をよーく炒めます。野菜の甘みを引き出しましょう。
f:id:nil-cafe:20141223172157j:plain

脂を切ったフライパンに白ワインを入れて煮詰めます。旨味をこそげ取りましょう。

↓別鍋に移して、黄色トマト缶いれます。水も入れます。ハーブと適当に入れときましょう。
f:id:nil-cafe:20141224074118j:plain

とにかく弱火でコトコト煮込みます。肉が柔らかくなり始めた頃に炒めた野菜も合わせましょう。

↓灰汁と余分な脂を取りながら、ひたすら煮込みます。
f:id:nil-cafe:20141223172412j:plain
自然と乳化してトロッとしてきて、見た目、美味しそうになったら出来上がり♪

今日は珍しくメインディッシュとして!じゃがいものなめらかピューレを添えて!まるでレストランみたいデショ⁉︎
あっ、でも、よく考えてみたら、今日は平日だった Σ(゚д゚lll)出ないかも⁇ まあ、そしたら、パスタソースにでもしましょうか。

ランチ、ディナーともに選べますよ〜(^_^)v

そんな感じで、秘かにお待ちしてます(^ー^)ノ

今日もいつも通り、ケーキお持ち帰り出来ます‼︎お気軽に^_−☆

nil cafe
☎︎046-229-9600