ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

グラタン♪ グラタン♪

おはようございまーす♪
青空が見えるし、少し寒さが緩まったお陰で、今朝も元気です(=´∀`)人(´∀`=)ハイテンションでハイタッチ。
今日のニルカフェは9:00-20:00営業です。
ブレックファストありますよ!
よろしくお願いしますm(._.)m

毎日寒いので、今日のランチは、【オニオングラタンスープ】と【ほうれん草のグラタン】のグラタン攻めです! でも、今日、なんか、少し暖かい⁈ チョット時差アリ⁇ まあ、いっか!(笑)

オニオングラタンスープと言えば、冬の定番でしたが、最近まで忘れてました…Σ(゚д゚lll)
ニルのはやっぱりこだわってますよ〜(^_^)v

作り方を簡単に♪(´ε` )
北海道産オーガニックのタマネギ1キロ(スライス)をバター100gで5時間程じっくり炒めて、甘みと旨味を凝縮させ、阿波尾鶏と野菜のブイヨン2ℓでのばし、スープのベースを作ります。
それをオーダー毎に温め、器に入れてアイヅチさんのパンで作ったクルトンを浮かべ、グリエールチーズをたっぷり振って、オーブンへGo!表面に美味しそうな焼き色がついたら出来上がり♪
書くのは簡単ですが、こだわりの材料を揃えるのは手間だし、鍋の前に5時間も⁈はチョット(汗)食べに来れば、オーブンに入っている時間を待つだけです。こういう料理こそ、お店で食べる価値のあるメニューなのではないでしょうか?(´・Д・)」

↓コチラは、ほうれん草のグラタン、有精卵のポーチドエッグ添え。
f:id:nil-cafe:20141221090727j:plain
もちろんコチラのほうれん草もアイヅチさんの自然農法のほうれん草ですよ(^_-)
アイヅチさんのパンと一緒に召し上がれ (^L^)


それから、昨日に引き続き、クレソンとクラテッロコットの【ドクターXサラダ】もあります‼︎
↓やっぱりウマウマでした♪  もちろんパン付。
f:id:nil-cafe:20141221080303j:plain
失敗しなくて良かった〜!が本音です(≧∇≦)


年の瀬でバタバタしていますが、ひと息入れませんか?
ご来店お待ちしています( ̄^ ̄)ゞ

良い日曜日を!

nil cafe
☎︎046-229-9600