ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

ドクターxサラダ

おはようございます(^-^)/
今朝も寒いけど、スッキリ目覚めてご機嫌♪
仕込みも順調に進んでます。

今日のニルカフェは9:00-20:00営業です。ブレックファストありますよ〜‼︎
よろしくお願いしますm(._.)m


↓千葉は酒々井の永田家より自然農法のクレソンをたっぷり頂きました‼︎
f:id:nil-cafe:20141220082550j:plain

永田家は、私が学生時代からいつもお世話になっているお宅でして、一時期は居候もしてました(笑)(//∇//) いろいろと良い影響を受けまくっております( ̄^ ̄)ゞ
実は仕入れ先の小泉循環農場も永田ママに教えてもらったんですよ♪

そんな訳で、このクレソンと小泉さんのレタスを使ったサラダが今日のランチで登場‼︎

クレソンってプラムの様な香りがすると思っているのはワタシだけ?
プラムもアプリコットも同じ仲間なので、閃いちゃいました!

オーガニックアプリコットジャムとバルサミコをドレッシングに少々、クラテッロコットをグリルしてほんのり温かいサラダで‼︎  アイヅチさんの天然酵母パン添え。
どうでしょう⁈   多分、大丈夫なハズ⁉︎  

ワタシ!失敗しないので‼︎‼︎(@_@)   by未知子
名付けて【ドクターxサラダ】なんちゃって(笑)あのドヤ顔、好きです‼︎ TV見過ぎ⁇案外暇なので(笑)


それから、今日もイチゴのスコーン、焼きましたよー(^_^)vお早めに♪


お天気崩れるみたいですが、気を付けてお出掛け下さいね(^O^)/

では、良い週末を!
nil cafe