ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

ほうれん草のグラタン

Gooooooooooood morning Atsugi〜‼︎‼︎‼︎
おはようございま〜〜〜〜〜す!
朝の寒さにも慣れてきた(?)今日この頃、皆さん起きれてますかー☆
今朝は腹ペコで、朝から雑煮を食べました。しっかり満たされたお陰で、仕込みもはかどり、今日はランチでほうれん草のグラタンが登場します!!!

アイヅチさんの自然農法の甘ーいほうれん草を1度柔らかく蒸してからバターソテー。ソースモルネー(ベシャメルソースにグリエールチーズを混ぜ込んだもの)をタップリかけて、オーブンへ!

↓組み立て中
f:id:nil-cafe:20141212082940j:plain
アツアツに有精卵のポーチ・ド・エッグをのせ、半熟玉子を崩しながら食べます(^з^)-☆アイヅチさんの天然酵母パン添えです。ほうれん草がホントにタップリで、あなたもポパイなれるかも⁈(笑)


それと、久々に、ヴィーガンスコーン焼きましたよー*(^o^)/*
f:id:nil-cafe:20141212070228j:plain
乳、卵、砂糖不使用でこの美味しさ♪
オーガニックの オーツ麦、カボチャの種、ココナッツ、レーズン入りで食感も楽しい(^人^)
甘味はアガベで、オイルはグレープシード使用なので超ヘルシー(^_^)v
シェフも大好き(^_−)−☆


その他のランチは、オーガニック野菜100%の汁ビーフン(出汁に昆布、鰹、豚肉、干しエビ使用)、ボイルエビの入ったバインミー(ベトナムサンド)、スパゲッティ・プッタネスカ(アンチョビ、オリーブ、ケッパーの入ったトマトソース)です。あとはガパオ、トムヤムカレーの6種類です。


ニルカフェは、今日も元気に9:00-20:00お待ちしてま〜すm(._.)m

nil cafe
神奈川県厚木市旭町1-32-11
☎︎046-229-9600