ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

茶色いシロップ

おはようございます!
あー寒いっ(>_<)あっという間に冬⁈
体調管理、しっかりしないと風邪ひきそう。。。(−_−#)

寒さに負けず、ニルカフェは、いつもどおり9:00-20:00開いてますよーo(^_-)

そうそう、よく、怪訝そうな顔でシロップを覗きこんでいるお客様がいらっしゃいますが、、、そう!茶色いんです!ハチミツでも、メープルシロップでもありません(笑)
実はうちのシロップは自家製で、種子島産さとうきび100%の粗製糖を使って、ボーメ30°というシロップを作っております( ̄^ ̄)ゞ
難しい話は、私にも良くわかりませんが、とにかく成分として安定してるってコトらしいです(o^^o) 

通常、料理にもお菓子にも、このお砂糖を使っています!
白砂糖に比べ、精製度が低い為、栄養価も高く、旨味も残っている為、よりヘルシーで、なによりオイシー!

↓これがそのシロップです。
f:id:nil-cafe:20141108002808j:plain
シロップもお譲りしてますよー*(^o^)/*

↓そしてこれが、その砂糖(ホットドリンク用)
f:id:nil-cafe:20141108002823j:plain
以上、シロップ茶色い理由でした!


そして、予想以上の大好評につき、アイリッシュアップルケーキ、今日も焼きましたー♪(´ε` )
オーダーが入る度、オーブンで温めてお出しするのですが、表面に振った粗糖とシナモンの香りがキッチンに漂い、し・あ・わ・せ!!!
お持ち帰りも オススメです♪

アイリッシュと言えば、昨日、イギリスに詳しい常連のお客様に、とびきり美味しそうなイギリスのデザートを教えてもらいました!!!
いつかTRYしたいです(^_−)−☆
お楽しみに♪( ´▽`)
イギリス菓子って作り方も独特で、にわかにハマり中です☆彡

それでは。
来て、見て、食べてみて(^з^)-☆

nil cafe