ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

アイリッシュアップルケーキ

おはようございます!!!
今朝も寒かった〜(>_<)
日の出も日に日に遅くなってて、6:00になってもまだ暗い!起きるのが辛い訳ですよね。。。(−_−#)

昨日のお休みは、サルサガムテープと瑞宝太鼓のエネルギッシュなコラボライブでパワー充電p(^_^)q

ハイテンション‼︎

ニルカフェも9:00-20:00、エネルギッシュに頑張りますよーp(^_^)q

↓さんさんファーム(長野県)のシナノゴールド入荷しました♪
f:id:nil-cafe:20141106073048j:plain
程よい酸味と甘味、シャキシャキした食感が美味しい!もちろん、減農薬!の黄色リンゴです!

このリンゴをたっぷり使った、イギリス風のアップルケーキを作ってみたら、これが進んじゃって、シェフと2人であっという間にペロリ(笑)というわけで、今日からニルのデザートに仲間入りです♪
タマゴの優しい風味とバターのミルキー感、シナノゴールドのシャキシャキとした食感と酸味と甘味、うえに振ったシナモンと粗糖がクセになる⁉︎ニルっぽい⁉︎ケーキ屋さんでは先ず置いてないであろう何とも滋味で素朴な家庭的なケーキです^_−☆

↓焼きたてのアイリッシュアップルケーキ。
f:id:nil-cafe:20141106081659j:plain
いい香り♪(´ε` )あーー食べたーい、食べたーい、食べたーい、アップルケーキ〜!(笑)

オーダーではオーブンで温めて、ホイップクリームを添えてお出しします♪
ハマる人にはハマるはず。甘さ控えめ!今、イチオシのデザートです(^∇^)
りんごが旬の今の季節限定です!!!

アイルランド生まれのキャンベル・パーフェクト・ティーの茶葉でつくるキャンブリックティーとの相性はバツグン!でしょ(^_−)−☆
f:id:nil-cafe:20141106093143j:plain
TRYしてみて♪(´ε` )

nil cafe