ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

アイヅチさんの野菜

Gooooooood morning!!!!!Atsugi〜
おはようございまーす!!!
ニルカフェでーす♪( ´θ`)ノ

10月最終日、ジメッてますね。。。(~_~;)
三連休の天気もチョッピリ不安ですが、ニルカフェは9:00-20:00、カラッと営業します!

真夏以来⁉︎行ってきましたアイヅチさん‼︎お久しぶりです愛川町!アイヅチさんとはチョクチョク会ってお話する機会はありますが、畑を見に行ったのは久しぶりです‼︎

今、届いている野菜が土の中でぬくぬく(-_-)zzzチョット前に来ていた野菜の残骸がありーの(笑)そしてこれから届く野菜もちらほら。リアルな見聞が勉強になります!野菜の話、秘密の防空壕のコト(笑)など聞けてメチャクチャ楽しかったです‼︎  

料理を作るうえで最も大切なモチベーションをいただきました。ごっつぁんです!
こんな野菜を沢山使って料理出来る私達って幸せ*(^o^)/* それを食べれるお客さんはもっと幸せ⁉︎

ココでアイヅチさんの野菜について、アイヅチさんの野菜は自然農法で、無堆肥無農薬、栄養も水も与えない、甘やかさない!オオカミがこどもを谷底に落とす的な⁉︎たくましい農法⁉︎  とにかく野菜も、それを作っている人間も、たくましく、美味しくなる!という意味だと解釈しておりますo(^_-)O 

詳しくは御自分でウェブでf^_^;

↓「これ、美味しいんですよ〜!」と嬉しそうに話してくれたのが(写真の手の主)アイヅチさんのご主人。
f:id:nil-cafe:20141030153837j:plain
こう見えて蕪です!(◎_◎;)名前は日野菜かぶ。
頭がピンクでカワイイ♪きめ細やかで、柔らかくてほんと美味しかった!!!そのうち入荷予定。

↓みずみずしい青菜たちがスクスク育ってます。
f:id:nil-cafe:20141030163129j:plain
今は小松菜と木曽紫かぶがオススメだそうです☆

↓本柚子の木 。まだまだたわわに実ってます‼︎
f:id:nil-cafe:20141030164953j:plain
柚子プリンの素!ウッヒヒ^o^ヨダレ出ちゃう♪

↓畑の脇の椿もステキ!
f:id:nil-cafe:20141030165030j:plain
 
↓野菜クズも大切に使います(^_−)−☆
f:id:nil-cafe:20141031073421j:plain
野菜のブイヨン。

そして、ニルカフェの本日のオススメは、今一押しの木曽紫かぶをホタテ貝柱と合わせて小松菜他青菜のペーストで和えたパスタです!麺はフジローニにというドリルみたいなショートパスタです。いかが⁉︎
f:id:nil-cafe:20141031074626j:plain
↑フジローニ

本日の生ハムフェアーは生ハムと葡萄のサラダパルミジャーノ風味!パン添え。

デザートのオススメは牛乳のアイス第二弾、前回の改良版です。よりミルキーに美味しく仕上がりました♪
追いつけ追い越せ⁈ハーゲンダッツのリッチミルク! ハーゲンダッツといえば季節限定の和栗。美味しい!シェフのお気に入り♪(´ε` )

柚子プリンもタップリあります。

それではニルで待ってまーす( ^ω^ )


nilcafe